土曜日の夜は、結局、京都南ICまで行き、ひじりのねというお風呂屋に行きました。

 

京都南IC近くの伏見力の湯よりも休憩場所がゆったりしているので、今後はこちらになりそうです。

 

{0AAF3949-278A-4CCA-AEEF-AE1B517565ED:01}



日曜日の朝は、たま木亭に朝食のパンを買いに寄ります。
京都に来た時は、毎回立ち寄るお店です。

 

小さいお店ですが、種類も多く補充もしてくれるので、売切れの心配無く安心。駐車場も2ヶ所あります。


 

{1255EA69-9A7D-49A8-BD89-3F6125D65981:01}


 

朝食を食べた後、平等院鳳凰堂へ向かいます。

 
初めての訪問ですが、ほぼ修繕の終わった鳳凰堂は、朱色と金箔を塗り直したそうで、天気が良かったのもあり、とても綺麗でした。
 
{009F6656-FA32-4210-BC67-CB79C313AC59:01}



近くに源氏物語ミュージアムというのがあったので見学。物語のミニ映画をやっていたので、素人の私でもなんとなく話が分かりました。
 
昼食は、雑誌で見つけた蝶々という所へ、
 
ランチは1000円程度の、洋食屋さんという感じです。
ちょっと混んでましたが、料理も雰囲気も、なかなか良かったです。


 
{7FB6B960-A387-40A1-823D-020246C23C8F:01}


この時点で、午後2時頃。そろそろ帰ろうかなとなりました。
 
京都東ICから乗り、新名神、東名、新東名と戻ります。
 
東名の大井松田から事故渋滞30kmだった為、足柄SAでお風呂に入り、12時まで仮眠をして1時頃に帰宅。
弾丸ツアーが終了❗️
今日は、疲れと眠気を我慢しての出勤でした( ´Д`)y━・~~