現在コスチュームガチャのブーストは「SRセットコスチューム獲得率3倍」です



今回の倍率対象コスチュームは以下の通りです




期間は9/27までで、対象はナースセットです

装備セットとラフィネ以外のSSRコスチュームは長くプレイしていれば割と揃うので、現状エンドコンテンツはラフィネのSSRヘアーとSRセットコスチュームになるのかなと思います

「SRセットコスチューム」は魔法工房でSSRに昇格出来るので、昇格非対応のSRコスチュームより特別な扱いになると思います

どれが昇格対象なのかを魔法工房でチェックして、欲しいものが獲得率アップ対象になった時に狙いたいものです

ナース服は一部の方々が大好きだと思うので人気な部類かもしれません

私はエリンの服が欲しかったので回してみたのですが引けませんでした



ブーストは画像の通り毎月繰り返していて、「SRセットコスチューム獲得率3倍」をスルーした月は「コスチュームポイント1.5倍」で天井2段目の1600ptを狙っています




コスチュームガチャの天井は私的に2段止めが効率がよく、天井2段目ではコスチュームの「好きなテーマ」が選べます
テーマは選べますが、キャラと部位は選べません




天井3段目のSSRコスチュームはコスチューム獲得イベントで獲得するのが難しくないので、3段目狙いは効率が悪い気がします



天井4段目は「ラフィネのコスチュームボックス:シーズン1~3」ですが確率は表の通りで、みんなラフィネのSSRヘアスタイルが欲しいのだと思いますが、全然出てくれないのでコスパが悪そうです
SSRヘアスタイルでなくSRコスチュームが欲しいのなら、コスチュームガチャを回していれば割と出るので天井狙いする必要もないかなと思います




天井2段目まで160回、単純にクリスタルだけだと5万個近くかかりますが、「コスチュームポイント1.5倍」であれば105回くらいなので節約になります
基本的にクリスタルでガチャを回すのは効率が悪いので、普段からコスチュームガチャ券を貯めておいた方が良いと思います



9月のSRセットコスチューム獲得率3倍期間の紹介の記事は以上です