昨日はラウンドからGoToへ | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

昨日は、前日残念な月例にしてしまった

GBへ。

急遽連荘で同じコース!?

なんとかしたかったのもありで。

 

ありがたい事に「個人枠」というのがあり、

そこへ滑り込ませていただきました。

身内はGoToでゴルフ行っちゃってますし~

ワタシも~!って感じでてへぺろ

 

お初の方との3バッグ。

なんか聞いたことのあるお名前・・・?

Kさん。

あとで気づきましたが、

クラブ競技で良く上位でお見掛けするお方でしたグッド!

スタートしてすぐに、かなりな上級者なお方!

と気づきましたが。

 
 
前日ショットがズタボロだったので、
ちょっと考えまして・・・
気づいた2点に心がけてスタートしました。
ドライバーは多少マシになりました グッド!
アイアンは不安定のまま。
多少マシ?というくらい?
 
 
さすがのKさん。
ずっとパーパーパーパー・・・ひらめき電球
曲がらない、飛ぶ、ミスしない!
さすがシングルさんです。
 
寒くなるのでは?
と、昨年から履き倒している暖かパンツ。
久々の赤シューズ&バイザー。
 
 
夕方から雨予報もありましたが、
雨にもギリあわず、時折汗ばむほどの
好天でありました。
 
Kさんに引っ張っていただいたおかげか?
前日よりパーがとれましてイイ感じでした。
が、やはり終わりに近づくにつれ
ドライバーが右へ右へ・・・
やっぱりねぇ~あせる
9番ミドルホールも右へ~
下に転げ落ちあわやOBあせる
傾斜のラフに止まってました。
 
 
こういう場合、お昼はレストランでの食事なのか?
と思いましたが、お二方とも普通にお食事。
たまに昼食は持参されたものを・・・
という方もおられます。
 
お二方とも定番の焼きそばを。
ワタシはコチラを。
 
 
前半イイ感じでしたが、
やはり化けの皮は剥がれます~汗
10番ミドルも11番ミドルも
ドライバー右へしゅるるるる~~~~
11番なんて、狙ったら入らないバンカーへ!
先日も同じことしたな。
その時は7Iでビシッ!
グリーン手前まで運びましたが、
今回はバンカーをようやく出るだけ爆  笑
ドタバタスタート。
 
13番ロングホール。
ココはドライバーがまっすぐ ロケット
真ん中の木のあたりまで行ったのに、
その後ヘボヘボ。
 
 
Kさんも、後半は思うように進まないようで
時々首をひねっておられました。
 
が、後半やはり持ち直され
さすがシングルさん!
ワタシもちょっと引っ張っていただきまして、
後半持ちこたえる。
 
17番ロングホール。
もしかしてココまでドライバー飛んだのロケット
初めて!?
な、とこからのセカンド。
ココ、ティーショット飛んでも
刻まねばなりません。
ちょっと前に打てばいいだけなのに、
なんと左にひっかけまして
せっかくのティーショットを台無しにゲロー
3打目が130yほども残ってしまいました。
が、なんとかバーディー逃がしのパー 合格
 
このままドライバーイイ感じで終われるか!?
 
と思いきや、
苦手な18番ティーショットまたしても
左へ ロケット
またしても!
あわやOB。
芝のない土の上からセカンド。
ボギーなら良しです・・・
 
 
今回ちょっと良かったのは、
3パットが無かったことですっグッド!
これはこのまま続けたい!
 
そして!
今回はチケットを使わせていただきまして
 
 
ありがた~い! お願い
 
 
早めに帰宅しイロイロしつつ、
身内の帰宅を待ちました。
2度目のGoToゴルフから帰宅して、
そのままGoToでコチラへ・・・
 

身内GoTo1日のうちに2連荘。
 
 
しかしさすがに、県外へは行きませんでした。
ココすら行ってもいいものかと
思いました。