昨日のラウンドも反省多し | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

昨日は、朝こそ肌寒かったですが

日中は良いお天気でポカポカ 晴れ

 

 

晴天の中、紅葉がきれいだった 照れ

 
 
 
ウエアも軽装でok。
 
image
 
先週のフォレストヒルズが不甲斐なく、
リベンジしましょう!ということで
お母さんマダムと2週連続ご一緒いただきました。
あいにくフォレストヒルズは予約でいっぱい!
 
そういうことで、
グリーンバーズゴルフ倶楽部へ。
 
INスタート。
10番ミドルホール。
ティーショットまずまず。
セカンド140yくらい?
左奥に行ってしまい、3オン2パットのボギースタート。
 
11番ミドルホール。
ティーショット グッド!
絶好の位置からのセカンド9w。
チョロゲラゲラ ボギー。
 
 
12番ショートホール。
ピン手前120yちょっと?
乗せられずボギー。
 
13番ロングホール。
ティーショット左ひっかけ、あわやバンカー。
なんとかパー。
 
 
身内は絶好調でパー、ボギー、パー、パーという感じ。
なんとかついていきたーい!
 
14番ミドルホール。
ティーショット グッド!
セカンド7Iイイ感じだったけど届かずあせる
アプローチ寄せきれずボギー。
 
 
15番ショートホール。
ピン奥130y弱くらい?
ぺら~~~~んあせる乗せられずあせる
まぁ~なんにしてもアイアンが当たりませんあせる
 
16番ミドルホールも、
セカンド80yあるなし?乗せられず あせる
 
ドライバーもおかしくなりだし、
17番ロングホール左にひっかけ、
おまけに3パット。
 
そして~苦手意識のある18番ミドルで・・・
予想通り左にひっかけ
というか、すぐ左の斜面?に打ち込みOB 笑い泣き
打ち直しも左ひっかけあわやOB ゲラゲラ
 
ドタバタで前半終了。
昼食は悩んだけど久々にコチラ。
 
 
も~、なんでうまくならんのじゃろ~~
お母さんマダム。
いえいえ、それはワタシ・・・
お互い愚痴りながらも楽しいラウンド。
ありがとうございます。
 
1番ミドルホールも左目。
セカンドエッジまで150yくらい。
ココ、セカンド左ひっかけてOB多し。
それを意識しすぎてか?今度は右へロケット
 
 
右やら左やら、手前やら!
忙しぃ~~~っゲラゲラ
 
2番ロングホール。
ティーショット グッド! だったので、
セカンド打つ時少々躊躇。
ココから打ったコトないかも?でしたから。
池に入れないように左目に。
3打目楽勝な位置からトップあせる
アイアンがダメダメ ゲラゲラ
 
4番ショートホール。
なぜかいつも右に打ってしまうトコロ。
今日も ゲラゲラ
 
 
金曜日の練習場でほめていただいた
力感のないショット。
全く無し!
 
笑えました ゲラゲラ
 
最終ホールもセカンドミス。
そこで身内に言われる。
トップからはやくほどけてるよ・・・
 
ひらめき電球
 
すでに遅し。
あ~!なんておバカなんでしょうか ゲラゲラ
また練習で確認ですっ パンチ!
 
 
ショートパット外したのは17番だけ?
それ以外はアプローチ寄らなかったのもあり、
ショートパットを打つ場面が少なかったから あせる
でもちょっとひらめいたことがあって、
これも練習で確認せねば!です。
 

帰りはオキニのニット。
 
image
 
おばちゃん年も考えず てへぺろ
SNOOPY好きなもんですから。
 
楽しいラウンドありがとうございました!
お母さんマダム、
今後ともよろしくお願いいたしますっビックリマーク