続・花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

遠征ラウンドの続きです。

 

クラブハウス。

 
 
コースの練習場で、朝練習もしました。
コインではなくプリカ。
 
 
宮里美香プロのセカンド地点近くからの
ショット。
 
 
なんか変 滝汗あせる

 

 
 
 
ランチ後、時間があり、パットの練習。
 
 
観光気分丸出しであります 爆  笑
 
 
さてさて、後半も距離がイマイチ(腕が!)で
グリーンオーバーなど多々。
そして、コースガイドをじっくり見ず
打ってはいけない方向へ打ってしまい
刻んだりミスったりてへぺろ
 
慎重にいかねばいけませんね。
 
そして最終18番ミドルホール。
ココだけは慎重に、集中してティーショット。
池超え、グリーンエッジまで150yほどの
フェアウェイセンターへ 合格
 
が、ココはトーナメントのための
芝生保護のため修理地扱い。
フェアウェイを避けて、どちらかのラフに
よけないといけません。
そのかわりティーアップしてよいとの
ローカルルール。
 
グリーンエッジまで140yほど。
ナイスショット?
でしたが、グリーンにちょっととどかず
砲台グリーンを転げ落ちる。
そう、前回もそうでした。
その時は寄せワンだったのですが、
今回は惜しくも2パットでボギー。
 
 
イイんです。
池を越えたし てへぺろ
 
 

身内、今回は池超えまして
ワタシと同じく砲台グリーンにのらず
転げ落ちるも!
1パットでパー 合格
 
 
リベンジできたねーグッド!
良かった!
良かった! ウインク
 
 
しかし、ワタシは前回+3 あせる
 
 
 
 
と言うことで、今度はワタシが
リベンジせねばならなくなりました〜
って、
また行く口実ができましたね ゲラゲラ
 
身内も、来て良かったー!
と上機嫌。
 
 
スタッフさんも良くして下さいました。
しかし皆さん口々に、
女子の試合・・・開催出来ると
良いんですが・・・と。
 
本当にそうですね。
オリンピックも延期決まりましたし、
何はともあれ一刻も早く
平和な日常が戻ることを願うのみです。