グッときます | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

この記事に胸をうたれました。

{AB3DA691-4E70-40BE-A9B3-968D601C486F}


「優しさ分けてくれた」中学生の奮闘

被災者に勇気 避難所運営の力に



自分たちも被災しているのに、同じく被災してる方々の

力になりたい!と、中学生たちも奮闘。


なんだかグッときます・・・



そういえば、東日本大震災の時も

救助され避難所に到着した高齢者を

やさしくエスコートしてた中学生たちを思い出しました。


職場体験学習か何かで、学んだことを

すぐに実践できる柔軟性!


涙腺が緩くなります・・・