花盗人現る | ボクサー犬☆アントニオとの日々

ボクサー犬☆アントニオとの日々

日々の出来事とアントニオの成長記録ときどきタイガース

毎年11月になると来春に向け

ガーデニングに精を出すパー
 
ビオラを植えたりブーケ1
寄せ植えしたり黄色い花コスモス
 

冬は花が少ないので
ガーデンシクラメンなどなど
 
今年も10鉢ほど植えて
庭に置いたり、4鉢は玄関に
 
 
そして1週間経った昨朝は
夜中から雨模様
散歩に行きたくないアントンは
服は脱げかけ、気配を殺してる
散歩行くよビックリマークにも
この鬱陶しそうな顔わんわんむかっ

 
夜中からの雨に雨
玄関に置いてたシクラメン
雨に濡れて大丈夫かはてなマークと見る
 
うんうん大丈夫ニコ
 
そして仕事へ帰宅し
夕方4時アントンと散歩に出て
ふと玄関を見ると・・・・
 
ポーン
シクラメンが鉢から抜かれて
大きな穴が二つダウン

盗まれたメラメラ
スポッと抜かれて
 
安価なビオラは無事
 
悔しいやら腹立ちやらムキーッイラッ
アントンと暫く立ちすくした
 
花ごときでと思ったけど今朝、、
他家でも被害があるかもと
警察に相談したら
 
直ぐに警察官向わせますと
2人来てくれた
 
このおまわりさんは我が家への
昨年の不審者進入やらで
お世話になったおまわりさん
 
またかよ!?この家と言った感あり
えー?あせる
昨年の
不審者進入経緯ブログは
ダウン
 
たかが花2本ですが
値段じゃなく花に対する愛情まで
盗まれたようなしょんぼり
 
花盗人は結構居るようで
被害は多いそうです
しかも玄関先の花を折ったり
プランターごと盗まれたり
 
 
おまわりさんカメラ
写真撮るので指さして下さい
 
私が顔を下に向け指さすと
 
こっち向いて下さい〜と言う・・・
 

カメラを向けられると
笑顔になる性が私を笑顔にする
ウシシ
 
花盗まれた穴を笑顔で指さす
でも目は怒ってる
 
逆に怖いわ。
 
 
お昼に花を買った花屋さんに行き
この件を話して
同じ色のガーデンシクラメンを
買って来て植えた
 

おまわりさんに手の届かない所にと
言われたのでフェンスのある庭へ
 
 
 
この時期可愛い姿を魅せてくれる
ポインセチア
我が家はこの植物と相性が悪い
毎年すぐ枯れる・・・・
 
花屋さん曰く
案外、赤よりピンクの方が強いんですと
 
ピンクはプリンセチア
 
花言葉は
思いやり
 
花盗人
肝に銘じろ