少しずつ | BIRDIES TOKYO

少しずつ

朝んぽと夜んぽはダウンベスト着用になったほど、


急に冷え混んできたバーディ&スプーン家地方です


そして、今週は気温が上るらしいですね


私達も愛犬達も気温の激しいUP&DOWNで体調を崩さないように気を付けましょうね



さて、夏に逆戻りですか?と思う程暑かった先週の3連休初日は


スプーンのカフェマナーレッスンDayでした


相変わらずお座りは苦手ですがフセ、私が消えてもマテの成功率はかなり上りました



BIRDIES TOKYO


レッスン後のランチをいただきながらの実践編でも足元で殆どフセをKEEP




BIRDIES TOKYO


レッスンに参加されている方々とお話ししながら


今回もゆっくりランチを楽しめました(^^)



BIRDIES TOKYO


写真右上と左上はレッスンの先輩ワンズ


下は初めて参加のお友達とスプです


こうやって比べてみるとリラックス度が違うのがわかります


今はまだ周りを警戒して眼つきが悪いスプーンも、


いつか我が家の如く安心できるようにしてあげたいと、つくづく思いました



スプーンは喧嘩っ早くて怒られてもへこたれない問題児ですが


状況の飲みこみ、納得したことに対しては覚えが早い方だと思います


だから、いつかきっと良い仔になれる!


そんな私を嬉しくさせた出来事が(^^)


BIRDIES TOKYO


翌日の遅いランチタイムにて。


通された席はお店の方の導線的に椅子の上でバッグINでしたが


テラス席にいた柴犬さんにジッと見られても平気!


少し前までなら確実に喧嘩を売っていましたからビックリでした(≡^∇^≡)




BIRDIES TOKYO


お陰で翌日もゆっくりランチをできました(^^)



かれこれカフェマナーレッスンに数回参加させていただき


少しずつ、本当に少しずつですが成果がでてきているように思います


長い道のりですが、これからも一緒に頑張っていきます




ブログランキングに参加しています

ボンヤリしてると追い越されちゃうよのポチッ!お願いします

写真をクリックしてね

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村