DEKIINUへの長い道のり | BIRDIES TOKYO

DEKIINUへの長い道のり

季節外れの暑さが続いているバーディ&スプーン家地方


秋らしい気候が戻ってくるのは来週になってからの予報です


ウィンドウに写った半袖の自分を見て


2ヶ月半強で今年が終わるとは信じられない気持になりました


涼しいところに出掛けて秋を満喫したい!


冬が近づいてくるにつれ、通常は暖かいところへ行きたくなるのに不思議なものです(^_^;)



さて、話はスプーンにガラッと変わります


スプーンと言えば、小さい体で強気な強烈なクレーマー犬


マテができない、スポーツモードでないと撮れない落ち着きの無さ等々。。


そのDAMEINUぶりはご存知の方も多いと思います



BIRDIES TOKYO


そんなスプーンもレッスンに参加し、


あくまで家の中レベルですがマテが出来るようになり


お散歩でワンちゃんに会ってもケンカを売る回数がだいぶ減ってきました


DEKIINUの入口が見えるのも夢じゃない!?


密かに思っていた矢先


やってくれました(-。-;)



この日はバーディだけお出掛けでスプーンはお留守番


お留守番時の楽しみとしてバーディが1人っ子だった時に使っていたタイマーにオヤツを入れ、


数時間後に扉が開くようにセットしてきました



BIRDIES TOKYO


当時長いお留守番の毎日だったバーディに


こんな感じで、ご飯とオヤツの扉が時間差で開くようにセットしていたものです


スプーンを迎えてからは使っていなかったので


初めて見る箱の扉が開いてオヤツが出てきてスプーンは喜んだかな?


そんな風に思った私が目にしたもの。。





BIRDIES TOKYO
何ですとー!!?


この光景を見て言葉を失ったことは言うまでもありませんね・・・(-。-;)


一体、、どこをどうやったらこうなるの・・・


噛み跡は見られなかったので無理やり扉を開けようとした訳ではないようです


突然動いたタイマーに喧嘩を売って破壊した後に


やっつけてやった感満載でオヤツを食べた


こんなところでしょうかね。。。



バーディは毎日使っていた時期もあったのに新品同様に綺麗だったんです


まさか壊すなんて想像だにしなかったです


安全を考えて突起したものはない作りとなこと


スプーンは噛む力が弱いことで大事件には至りませんでしたが反省です。。



BIRDIES TOKYO


DEKIINUへも、DEKI飼い主へも


道のりはまだまだ遠いようです・・・(;^_^A




ブログランキングに参加しています

開くまで待とうバーディと壊してしまおうスプーンをポチッ!とお願いします

写真をクリックしてね

↓ ↓


にほんブログ村