初めて議員会館へ行ってきました。



衆議院議員会館 第2会館です。



超~~~~~キレイでした。



天井が高くエントランスは広く、日差しを遮るものも無く 超豪華。



ところで会いに行きました代議士さんは



第二会館の事務所は・・・




2階・・・




2階・・・




そうです、







ばんちゃんのブログ


和歌山県選出のベテラン議員、現在は野党です。



当選9回、大臣経験がある大御所。



今日は、ある事柄の詳細と現状を伺いたく訪問しました。



30分程談笑を交え、苦笑しながら訪問先を確認して退出しました。



秘書さんにはブログに載せる事を了承してもらいました。



※内容を端折ってしまいすいませんかお




そして次に行ったのは、何処でしょう!



ヒント!!



当日は、福島県の婦人会の方々


             座り込みを行っている場所でした。



その間を通り抜けたどり着いた場所は





ばんちゃんのブログ


経済産業省でした ニコニコ !!



対応に好感が持てる課長さんと少々談話をして向かった先は







・・・・・







・・・・・







・・・・・








ばんちゃんのブログ


原子力災害対策本部




ここは、今回の福島原発の対策本部の中枢です。



問題山積の状況でお話できました。



なぜ行ったのかは、パート②でチョキ