誰かと比べてしまうあなたは、

自分を正しく知ること

をしてみてください。


いつの時代も

「隣の芝生は青く見える」

のです


これに捕らわれると、

結構きつい


いつも、

存在しないお化けに追いかけられてるみたい



私は、不妊治療時代が特にそうでした。


同世代がどんどん妊娠していく


子供がいたら幸せなのに

なんで、わたしばっかり…

14年の不妊を越えて、

子供を授かり、

確かに幸せではありますが、

今ヒーヒー言ってる私です😓



比べようとしている人とは、

育った環境も

親の価値観も

ここまでの道のりも

全部

違うのだから、

当然結果も違って当たり前

そして、その人も、

実はこちらには分からない悩みを

抱えている可能性は多分にあります



羨ましいのは、


その生き方ではなく、

実は、

なんだか幸せそう

いつも笑顔

いつも前向き

なところでは?


そこは、

真似できるかも


あの人と一緒になるのではなく、


なんだか幸せそうな自分

いつも笑顔でいられる自分

いつも前向きな自分を


創るためにはどうしたら良いか?

なぜ、自分にはそれができないのか?


自分を深掘ってみよう❗


でも、

深掘るのって、

実は、怖い作業だったりする


だって、

自分にをしてきたところを

開けないといけないから

本当は知りたくない、見たくないところ

向き合う必要が

あります


だから、

ひとりでやらない


信頼できる人に

一緒に扉を開ける作業を

お願いしてみてくださいね