40代に入り、もういい加減社畜を卒業したいあなたが、

会社に使われるのではなく会社を使う!

又は

ここまでの経験を活かして会社員卒業して自分で収入を得るためには、

ズバリ!分かりやすい人間になること

です‼️


日本という文化が好む、

いわゆる、奥ゆかしい、謹み深い、控えめは、

収入を人より得ようとした場合には評価されません。

そのような方は、残念ですが、使われる側になります。

上司としては、とても扱いやすいのです。


分かりやすいとは、

・思い描くビジョンが聞く側にも容易に想像できる

・聞いてて楽しそう

・熱気がある

・これが好き、これが嫌がよく分かる

・いつも言っていることが一貫している

・喜怒哀楽がしっかりしている

ということです。


上司つまり部下を持てば持つほど、このように分かりやすい人間になっていくと、上司からも部下からも慕われます。


プライベートならともかく、仕事でまで、相手の真相を読む作業は、はっきり言って、面倒です。


誰も分かってくれない

なんで分からないの?

なんて、言っていても、

仕事を共にする以外の感情がない相手には、

それは意味のない作業でしかないのです。


これが成立する関係は、

恋愛くらいでしょうか…


恋愛も結婚してしまうと、

やはり、分かりやすく言ってくれる方がよいですね


言っていることがいつも違うは困りものですが、

この人は、

・何をしたいのか、

・どこに向かって何をしているのか、

・どんなことをすると喜ぶのか、

そして、

・何より、そんな話をしているこの人は、とても楽しそう


となると、

見ている人は、

・この人の未来は楽しそう

・関わっていると自分にも良さそうだ

一緒にいたい


となって、

協力者に転身していくのです


ぜひ、

あなたの魅力を分かりやすくアピールしてみてくださいね


楽しそうなあなたの味方をたくさんつけていきましょう


人脈こそ、人生の宝です❗