たしか、現代人の情報量は、江戸時代の人の一生分だとかいうくらい、

ネットで得られる情報量がめっちくちゃ増えてる今日この頃ポーン


興味の幅も増え、知りたいこと、見たいコンテンツ、聞きたい音楽を、限られた時間の中で体感したい欲張りな私たちニヤリ


長い文章が許されたblogも、一部の皆様は頑張って続けてらっしゃいますが、

2024年現在、X(twitter)やsreadsとか、ほぼ写真だけのInstagramが主流となり、

動画も、長いYouTubeより、tiktokやyoutubeショート動画の方がもてはやされるようになってきましたあんぐり


昨今は、blog配信を終了する芸能人もチラホラで、時代の変化を如実に感じますちょっと不満


私Birdも、かなりの長期間、blogを更新していなかったのも、

やはり、しっかり文章を丁寧に考えて論説するよりも、短く簡単に発信出来るSNSが実質的に便利で、伝えたいことが早く多くの人に伝わる方が生活リズムにあっているからかな、と考察しております。

 

これまでもそうだったように、時代の変化は、便利で早くて時間が短縮出来る方に進化(退化?)していってるので、それもまた、人類の自然の摂理なんだろうと感じます。

(硬いな真顔


こちらのブログも、時代の流れで一旦更新をストップしようかなと考えております。

(ほとんど更新してないので、今更ジローなんですけど💦ww)


しかし、blogは閉鎖するのはなく、一信徒の記録として、見える形でオンライン上に存在し続けさせていただこうと思います☺️。


ちなみに、Birdというアカウント名では無いですが、Xの方もやっております。


あと、大事なこと。


今、このご時世、私たち日本家庭連合を国家が脅かそうとしている現実がある中で、

世論を動かして行こうと、諸先輩方がYouTubeやXなどを駆使し、

信仰を持つ者としての権利の主張、意見発信さております。

とっても善なる高いエネルギーを感じますニコニコ


謙遜で大人しい方々が多い我々家庭連合信徒ですが、

こういう時は世の中に訴えていかないと、反対派の意見に埋もれてしまいますね😣


是非、現役信徒のSNSをフォロー、いいねしたり、YouTubeのチャンネル登録したりして、応援していきたいと思います飛び出すハートびっくりマーク


過去を悔い改め、生まれ変わり、発展し成長していく私たちの姿を、天の父母様(神様)が見て勇気づけられる、と思って頂けますように🙏😌


感謝前進して、今を突破し、その暁には勝利しかないですね。


長らく、お読み下さり、ありがとうございました。