1月末に、無事赤ちゃんを産み、初の育児に奮闘してます(*゚∀゚*)。

赤ちゃんをお世話しながら感じるのは、育児は一人では出来ないということ。

今の時代核家族が多いので、旦那さんがお仕事に行っている間、一人で頑張られるお母さん方は多いのが実状。

でも、気軽に子供を面倒みてくれる人が近くにいれば、家事やリラックス出来る時間ができて、子供に対してもおおらかに気持ちで接する事が出来ると思います。

今の世の中、子供達がよそよそしい環境で育ってしまってることが多いように思います(´;Д;`)。

もっと、ご近所さんとか、地域ぐるみで仲良くなって、皆で子供を育てられる環境が来ればいいですよね。

『人類一家族』

これは、私達教会の文I鮮II明先生が切に願われたことです。だから私達は、教I会の垣根を超えて、信仰を持つ人も持たない人も、支え合って、喜びが増えることを願っています。

是非御気軽に、近くの統i一II家ii庭i教i会に足をお運び下さいね(*^▽^*)。