埼玉県飯能市【白岩集落】~ドローン撮影 江戸時代から鉱山事業や製炭等が盛んであった集落~ | bird's☆feelings♪

bird's☆feelings♪

なぜか突然欲しくなり衝動買いしてかなりハマってしまったドローンによる空撮。私が空撮した景色で皆様が癒されてもらえるのが今人生の最大の喜びです!
https://www.youtube.com/@drone_birdsfeelings

皆様こんばんは!

今回は昨年2023年のドローン映像です。

白岩集落

廃墟マニアの方にも関東では有名過ぎる埼玉県飯能市に所在する「白岩集落」を撮影させて頂きました。

結構急こう配な道を進み白岩集落へ・・・

白岩集落は「上白岩」と「下白岩」があるそうです。

住人が少ないながらも何か”差”があったのか単に地形的な問題の名称なのかは不明です💦

ただ、もしかして上白岩?と思われる方向への木橋は完全に朽ちておりました。上白岩と思われる方向を見るも家屋はなさそうで とりあえず目の前に現れた廃屋の撮影を致しました。

今回の撮影は全体を撮影目的ではなく、先人達が生活してた痕跡を少しで撮影したくて・・・

 

廃墟サイトでも有名なスモールバード・・・

スモールバード・・・

ネットで見たタイプとは違いますが、コレ私も幼き頃なんとなく乗った記憶ありますえーん なんかめちゃくちゃペダルが重くで一生懸命こいでもあまり前に進まなかったような記憶が・・・

そんなスモールバードはついに見つけることができませんでした。もしかしてもっと違う場所にあったのかなぁ。

 

 

時間と共に廃村もまたさらに廃れて

残念ながらスモールバードも見つかりませんでした。

また過去のネットでの白岩集落の写真及び動画よりもいろんなモノが減ってる感はありました。

ただ、そんなには荒らされてる様子もなく廃屋等は十分すぎるくらい当時の息吹?を感じることができました。

私的には下手な歴史資料館よりもこういった生の廃村等のほうが余程歴史感や現役当時の様子を感じさせられます・・・

ドローン撮影させて頂きまして本当にありがとうございした!