今はメインのiPodで
オーディオテクニカ
audio-technica オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン ATH-CM700TI
 
↑を使用していますがgigabeatのV30Tを購入したのでgigabeat用という名目で
ゼンハイザー
ゼンハイザー ダイナミック・オープン・インイヤー(カナルタイプ) ブラック [CX300 Black]
 
↑を購入してみました。

個人的にゼンハイザーというメーカーは初めて聞く名前でしたがいろいろなところで評判が良いのと価格が安い(4300円!)のが魅力で購入に踏み切りました。

イヤホンやヘッドホン・スピーカーなどはエージングすることで音が変わるらしいので一応丸一日ちょっと大きめの音量で音楽を流していました。

エージングする前はスカスカだった音が一晩経った今結構迫力がある音に変わりましたね・・・

ここまで変わるとは意外でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ATH-CM700Tiと聞き比べたのですがカナル型というのもあると思いますが700Tiでは押さえつけないと聞こえないようなすごく低い音がはっきりと聞こえます(ちなみに700Tiは半年近く使っていますのでエージング時間から考えると比較にはならないはずです。それに使用前にエージングそれなりにしたつもりだし・・・)

この値段でこの音なら誰もが満足すると思います。さすがですねゼンハイザー

(サンプルとして使用した曲はEXILE×倖田來未のWON'T BE LONGです)


っていうかオーテクのものは一万したのに・・(´□`。)

かなりショックですo(;△;)o

それにしてもいい音だからコレもう一つ買おうかな・・・・・・・・・


価格的にも安いのでS○N○のものなどを購入するならこっちを購入しても良いかもしれません。

大体いつも聞く音量より若干大きい音量で一晩もエージングしていればかなり変わりますよ。