学校で英語の先生に勧められたというのもあってVoice Of Americaの放送を聞いてみることにしました。

一応MP3ファイルで聞いてみたところ・・・・・早い・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


で、スペシャルイングリッシュを聞いてみると何とか聞き取れるところまでスピードを抑えてありました。


これってリスニングの練習にはいいですね。基本単語が1500語程度と言うことでテスト対策向きですヾ(@^(∞)^@)ノ


PodcastとかRSSで公開されているので更新も簡単です。

ちなみに俺はiPodに入れてます。


通学中に聞くのもありだな~って思ってます。

皆さんも聞いてみてください。


ちなみに俺はVOAを聴いて自分の英語力のなさに愕然としました( ̄Д ̄;;


これから聞き取れるようにがんばってベンキョーしていきます(#⌒∇⌒#)ゞ




↓VoAのホームページ

Voice of America


いちおうiTunesにもPodcastとして登録されていますよー


もちろんタダです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コレは使わないともったいないですねー