Vistaで動かないと困るソフトをちょっとだけ入れてみました。


たとえば・・・・・



使っている人が多いと思われるATOKですね


これはCDからセットアップするのですがCDが自動起動はするんですが返事してくれないので仕方がないからCDの内部をみて直接ATOK本体のsetup.exeを動かしたところインストール完了→起動も問題なし



次は・・・

Office2007βです


まぁこれはVista用に開発されたので難なくインストール→起動も問題ありませんでした。


次は本当はないと困るグラフィックのドライバです。

一応nVIDIA Geforce7600GTを使用しているのでXP用のドライバでインストールできるかなっておもってやったのですがsetup.exeにVistaだと作動しませんって怒られました・・・・

どこかでVista用のドライバ探してきます。


じゃあ今は何使ってるんだ!って???

Vistaの標準ドライバでグラボを認識したのでこれのままです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

まぁいざとなったらXPに切り替えればいいし~♪



最後にチップセットのドライバを入れようとしたのですがCDが起動しないのであきらめてます。

↑Vistaインストールしてから最初にやりました・°・(ノД`)・°・


ちなみにゲーム関係は動かないこと間違いないので入れてません。

PC壊す覚悟できている人は入れて確かめてください。

ただし僕は何も関与しませんよ( ̄Д ̄;;



余談ですがCPUの処理能力は何もしなければシングルコアで問題ありませんね

常時5%くらいをキープしてます(もちろん負荷をかければ100%とかいく)


ただメモリはかなり食いますね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いちおう2G積んでるのですが何もしなくても30~40%→800MBくらい使っていますね( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


メモリに関しては快適に動かすには最低2Gってとこですね

動けばいいっていう人には1Gでもいいけど・・・


っていうことで検証を終わりました。

これ入れてっていうソフトがあったら教えてください。

できる限り入れて検証してみます。