今日の1日。

テーマ:
今日は定休日だったので、
予定にしていた、車屋さんへ。
(ここからはちょっとお話長くなりますが)

当店の車が寿命が近くて、それでお話を聞きにいってきました。

パパがネットで探してくれた、フラット7 オニキスへ。
なぜここに決めたかと言うと、
ホームページにヨウムの絵が載っているではありませんか。鳥好きとしてはとっても気になりますよねぇー。
っで行ってきました。

入ったとたん、鳴き声が。。。

見渡してもいてないけど、絶対鳴き声がした。

そんな中、車の話を聞くことに。



あっ、

また

鳴き声が。

絶対いてる。何かいてる。奥の部屋にいてる。

パパは受付の女性から車の話を聞いてるけども、私はもう、それがきになってしょうがない。。。


そこのオーナーさんらしき人がコーヒーを持ってきてくれたタイミングできいてみた。

私「あのぉ〜、もしかして、ここに鳥がいてませんか?
ホームページにもヨウムちゃんの絵が載っていて気になってたんですがー。。」

オーナー「はい。ヨウムがいてますよハート

やっぱりーーー!!ビンゴー爆笑ラブラブ

ってことで、見せてもらえるかたずねてみたら、
快く見せてくださいました照れラブラブ

2羽いてて、男の子と女の子がいてました。




まあ、なんと可愛い💕

二羽ともお手てに載ってくれるではありませんか。

もう、私ったら、車よりそっちがメインかぁーってくらい爆笑

っでお話を聞くと、当店の常連さんのヨウムちゃんのことも知っていて、話しが盛り上がることラブラブ

時々小鳥ちゃんのお話もしつつ、車のお話も聞きつつ、
とても楽しいお時間をすごせましたおねがい

車はどうなったかっていうと、まだまだ思案中なので、
こちらは後日ということで。。。




そして、
お家へ帰った後は、

放鳥タイム。

今日は、おちびたちを放鳥。



新しいぐりちゃん(サザナミインコ)も仲間入り。

あっ、ぐりちゃんの紹介がまだだったかな!?
こちらが新しい仲間のぐりちゃん↓





ニギコロが得意ルンルン
そして、わさちゃんの相棒にと。

新年から仲間入りしました。よろしくお願いいたしますウインク


そして、今日はわさとぐりちゃんをケージ越しではなく、(今まではケージ越しで合わせてたんだけど)
放鳥の時にご対面。


案の定、こんな距離。。
ぐりちゃんが近ずこうものなら、


ご覧の通り。
予想はしてたけどね。

もちろん、ケガするほどのケンカではないけれど、
まだまだ距離がいりそうですタラー



そんな1日をすごせましたウインク


最後まで、長々と読んでいただきありがとうございます。


ではでは、また明日、土曜日から
お店でおまちしていまーす。