ソウル駅に向かっていくと

空中散歩できるソウル路が見えてきました



その向こうには住宅街がありました

なんかこの光景

『スーパーマンが帰ってきた』

で見たことある気がする


ソウル駅の近くの住宅だから

高級住宅地なのかしら?


ソウル駅舎

東京駅と似てるね


ソウル駅の向かい側にある

ソウルスクエア

これは『未生』のグレ(イム・シワン)が

勤める商社の建物として

使われたそうで

『未生』を見ていた私は大興奮


ロッテアウトレットの隣には

ロッテマートやレストランなど

入ったビルがありました


ところで

ソウル駅舎の中には

マクドナルドとロッテリアが

並んでいて

ロッテリアの方が

圧倒的に人が多かったです

ロッテリアでも食べてみたら

良かったな


さて、いよいよロッテアウトレットへ

ソウルではノースフェイス着用率が

異様に高かったので調べると

日本で売ってるのとは違う

ホワイトレーベルなんだとか


子供達への洋服のお土産は

そういうのでもいいかも〜と

ワクワクしてノースフェイスに行くと

殆どダウンジャケットで

ちょこっとパーカーとか

バッグとかパンツとか


売り場面積は割とあったけど

種類としてはそんなになかったです


うちの子たちはダウンジャケットは

もこもこして嫌だと

きたがらないのです‥


全館隈なく見て回ったけど

アウトレットモール全体が

ダウンジャケットメインでした

時期的にそうなのかな


元々物欲薄い私は

すっかりやる気をなくして

ロッテマートに行きました


で、いくつか買いたいものが

あったんだけど

待てよ‥


私たちは全て手荷物で

帰る予定でした


ということは

ジュースとか食べ物とか

保安検査で没収されちゃうかも


特に欲しかったI’m Real

これなんか絶対ダメだよね‥


小さなスーツケースに入れて

✈️に預けてもいいんだけど

荷物のピックアップのために

帰りのリムジンバス(最終便)に

乗れなくなる可能性があったため

悩みましたがやめましたえーん


ロッテマートの無印なんかも

見て回りましたが

小腹が空いてきました


一見丸亀製麺に見えたおうどん屋さん

第一製麺所が

比較的口コミも良かったので

行ってみることにしました


夫は肉うどんみたいなの

私はきつねうどんみたい

なのにしてみました


ごく普通のうどんを食べたって感じ

ちょっとホッとした〜


ショッピングはもう

諦めることにしました


汝矣島漢江公園に

行ってみたい!

ソウルに来たんだから

漢江も見たい




見晴らしの良い広い公園でした

『スーパーマンが帰ってきた』で

イ・ドングクさんシアンたち親子が

ここでサイクリングしてなかったかな


行きは汝矣ナル駅から来ましたが

帰りは汝矣島駅まで歩いていきました


途中、韓国証券取引所などもあって

金融の街なんだなあと実感


夕方です

そろそろソウル駅に戻って

金浦空港に向かいます



コインロッカーで荷物を取り出して
arexで金浦空港まで
1600ウォンだったと思います

金浦空港に着くと
すごい人だかりが

誰か有名人が来るんだろうなと
私たちも便乗して待ちました


すると日本に行く

ENHYPENで

同じ飛行機でした♥️


帰りの機内食はビビンバ


ちゃんとごま油や

コチュジャンも付いてきた


ビールも飲んじゃいました


飛行機を降りてからは

ENHYPENには

会えなかった泣


最終の空港リムジンバスにも

間に合い

最初こそ食べ物が合わずに

途方に暮れたけど

楽しい旅だったなと


韓国また行くぞ

と思っています


本当に近くて

気楽にいけますね


今度こそもっと色々なもの

食べたいです


次行ったは

冬ソナのロケ地の南怡島や

トッケビのロケ地巡りを

したいです♥️