ついに最終日

4日目の朝は寝坊せず起きました


この日の計画はざっくりと

ソウル駅に行く

➡️荷物をコインロッカーに預ける

➡️スタバで朝食

➡️南大門市場

➡️ロッテアウトレットなどで買い物

➡️金浦空港


ホテルではチェックアウト後も

荷物を預かってもらえたようですが

金浦に行くのにソウル駅拠点にした方が

いいだろうと

ソウル駅のコインロッカーに

預けることにしました


チェックアウト後

地下鉄でソウル駅へ


ロッテアウトレット近くが良いだろうと

1番出口まで行き

1番出口付近にあったコインロッカーに

預けました


ソウル駅周辺は

ホームレスの人が割といました


このコインロッカーが

クレジットカードを入れた後

誰からも見えるような液晶パネルで

暗証番号を登録してロッカーの開け閉めを

するようになっていまして


どこかで隠れて暗証番号を見られてたら

簡単に荷物を取られてしまいそうだなあ

と疑心暗鬼になってしまいました


手で隠しながら

暗証番号を登録しましたが

手の位置や動きで

簡単にバレそうな感じです


暗証番号を登録した後

念のためちゃんと閉まってるか

確認したところ

閉まってない!


えーっ!となって

ネットでコインロッカーについて

調べていたら

私たちの次に

コインロッカーを使った若い女性が

「a few minutes later, 

automatically closed」

と教えてくれました


韓国人の女性だったと思います


お礼を言って1、2分後くらい?

確かに閉まりました


その女性は確かめることなく

行っちゃいましたので


盗難の心配はあまりなかったのかな

無闇に疑って悪かったです💦


海外に来たら必ず現地のスタバへ!

を果たすべく

スタバを探しました


南大門方面に



お店を発見しました

ソウル駅からはすぐでした


混んでるかなと思ったら

すっごく空いてました


お客さんは私たちの他に1人2人くらい

空席だらけ


10時前という中途半端な時間だったからかしら


夫はストロベリーのドリンク

私は柚子茶っぽいものを

頼みました

(コーヒーは頼まんのかい笑い泣き


期間限定品だったから

これらにしたんだけど

両方ともとっても美味しかった〜

日本でも出ないかな

特にストロベリーの方🍓


たまごサンドは

やっぱりマヨネーズが甘い笑い泣き

けど、普通に食べられました


お店の窓から崇礼門が見える✨


食べ終わって崇礼門に向かいました

やっぱり街中に歴史的建造物が共存って

素敵だわ〜

と思ってたら

ここは放火事件により消失して

復元してるんですよね‥



門をくぐろう!


天井はこのような装飾でした


辰年直前、なんか縁起いいな照れ


門をくぐるとこんな感じ


門の裏側


ここから南大門市場入口はすぐです


南大門市場内を見て回りましたが

私たち夫婦は

どう楽しんでいいのか分からなくて‥


店員さんから見てって寄ってって的な

声かけも全くなかったし


ブランドもの(多分偽物)の洋服などを

買ったりとか

そういうことを楽しんだら良かったのかな


買い物してる人誰もいなかったのよね


市場を通り抜けると

新世界百貨店があったので

新世界百貨店に行ってみようと


開店前のため、入口脇で皆さん座って

待ってました


私たちも座って待つ


程なくして開店

日本の百貨店と同じく

店員さんたちが並んで

深々と頭を下げてお出迎えして

くれました


でも、私はあれがとっても

苦手なの

苦手っていうか

どんな顔してればいいのか

居心地が悪いというか

走って逃げたくなる


最近の私は物欲が全然なくて

今回の旅行では

子供達の洋服とかは買ってってあげよう

と思ってましたが

自分のものは何も欲しいと思っておらず


強いて言えば腕時計が気になるくらい

でも、これいいね、とウィンドーでみたのが

200万円近かったので

お呼びでないわと即退散笑


子供達の洋服も

ロッテアウトレットでお得に買いたい

と思っていたので

新世界百貨店はさらっと見学しただけで

早々にお別れ


南大門市場に行ったら

必ず食べるべしと言われている

野菜のホットックを

まずは見てみようと

Googleマップ頼りに行ってみました


行く道すがらやたらと

薬屋さんがありました


何か買うべきお薬があったかも?


この辺か?と思うあたりに行列が

見えました


やはりそこでした


でも回転が速いので

5分くらいで順番が来ました



あまりお腹が空いておらず

(旅行中ずっとお腹が空いてなかったな‥)

2人で1個食べました


外がカリッと

中のチャプチェも

美味しい♥️



熱々なので

紙コップを切ったものの中にホットックを入れて

外側にはキッチンペーパーを巻いて

渡してくれます


南大門市場で何をして良いか

分からないので

ロッテアウトレットに

移動することにしました


また崇礼門を通って

ソウル駅に戻ります