Bird飯 41品目 | 地球に生まれてよかったー(^0^)/ season16

地球に生まれてよかったー(^0^)/ season16

いらっしゃいませ~ようこそ~☆

Birdと申します(^O^)

日常のたいしたことない出来事を書いています(笑)

料理研究家リュウジさんの動画で作ってみたいものがあったので作ってみました (^O^)/

 

 

 

リュウジさんが味の素を使ったら陰謀論者?の人に悪魔崇拝者と叩かれたらしくその時に考案したレシピらしいっす(´∀`)

 

プロビデンス丼

 

豚挽肉100gを炒めて塩コショウ適量振る

 

 

玉ねぎ50g加えて炒める

 

 

醤油小さじ2、オイスターソース小さじ1、砂糖大さじ1/2、悪魔崇拝者の素(味の素)3振り入れる

 

 

そして真ん中にプロビデンスの目(卵)を割り入れる

 

 

ピザ用チーズ35gを卵の周りに乗せる

 

 

弱火にして蓋をして3分置いてとろけさせる

 

 

器にご飯を盛ってその上に具材を乗せてネギ・黒胡椒適量振って完成♪

 

 

少し見映え悪くなってしまったかな?(笑)

 

豚挽き肉の油あるからフライパンに油引かずにやったけどかなりこびり付いたのが失敗(;゚ロ゚)

 

味は悪魔的に美味いっす~!!о(ж>▽<)y

 

動画では牛丼にチーズ乗っけてる感じと言ってたけど俺は目玉焼きのせチーズINハンバーグとご飯を一気に食べたような味やと思った( ´艸`)

 

カロリー高そうやけど美味いのでオススメです~!!