以前から作ってみたいと思ってたこちらを作りました (^O^)/

 

タコライス

 

まずはトマトをサイコロ状にカット

 

 

サラダ油をひいたフライパンを熱し合い挽きミンチ190gを炒める

 

 

色が変わるまで炒めたら

 

 

ニンニクチューブ小さじ1、ケチャップ大さじ2、中濃ソース大さじ1、カレー粉小さじ1、塩コショウ適量を入れる

 

水分が飛ぶまで炒める

 

 

そして器にご飯を盛って上にミンチ、トマト、カットしてたレタス、チーズをかけて完成♪

 

 

色々なレシピを参考にしながら自己流で色々と調味料組み合わせてやってみたо(ж>▽<)y

 

自分がいつも食べてるタコライスとは味が違ったけどこれはこれで美味いぞ!!(笑)

 

スパイシーさ出るかとカレー粉入れてみたけど物足りんかった(/ω\)

 

また改良しながら作ってみます~!!