カラフル!キジ♂ | 鳥風写画

鳥風写画

文字通り、鳥と風景の写真や絵の紹介です。

静かな農耕地の横を車でゆっくり走っていたとき、40mくらい離れた農地の奥に、ポツンとこのキジが見えたのでした。いくら大きなキジでも、この距離では撮影してもあまり良くは撮れないので、私は車を止め、ただじっと車内から眺めていました。そのキジも私の方をじっと見たまま動きません。そのまま5分くらいが過ぎたとき、そのキジは私が無害だと判断してくれたようで、トコトコ歩き始め、不思議なことにこちらにどんどん近づいてきたのです。と言うことで、そのとき手元にあったカメラ単焦点換算840mmのレンズからは、はみ出すほどに!順光で結果カラフルなキジ♂が撮影出来たのでした。