去年のクリスマスからお正月にかけて3キロ太った私。

全く痩せられずそのままその体重をキープ。

 

写真を撮るたびに小太りおばさんの自分が嫌で嫌で笑い泣き

筋肉がないため、同じ体重の人よりぷにぷに太ってます。

 

さすがに、太った自分は嫌なので、ダイエットします。

目指せ−5キロ!!

 

さっそく近所にヨガピラティススタジオに体験に行きました。

 

ヨガの60分コース。

ひさびさなので軽めのヨガのコースにしました。

とはいえ、体がかなり固くなってたので、ちょうどよかったです。

 

すごく気持ちよかったので、

そのまま入会してきました。

体験すると入会金+事務手数料+1ヶ月無料キャンペーンだったしニコニコ

 

ヨガってYouTubeでもかなり動画は転がってるのですが、

お金がかかってる方がやらないと!という気持ちになるので、

もうお金はかけようと思いました。

意思が弱すぎて、お金かけないと続かない・・・。

 

目標は8月末までにまずは3キロ太った分は戻します!

経過は定期的にブログに書いて、逃げ道がないよう、

自分を追い込んでいこうと思います。

 

 

↓体験行ったら、ほとんどの方がヨガパンツ履いていたので、

私もヨガパンツ買ってみました。