オルソケラトロジーを使って2週間経ちました。

 

経過は1.2の視力が出ています照れ

0・15が1.2にUPしているのですごいなぁーとキラキラ

 

目に傷もなく、上手に使えてるとのことでした。

次回検診は1か月後です。

 

ちなみに、先日旅行で1泊旅に出たのですが、

1泊なのでコンタクトはもっていかなかったのですが次の日もいつもよりは見えていたそうです。

友人にも1泊くらいなら大丈夫と言われてましたが、ほんと大丈夫そう。

 

レンズも片方3万すると思うと、旅行中は3泊以上じゃない限り、もっていかなくていいかなぁ。

と思ってます。

娘は片目は見えているので、全く見目ない状態になることはないので。

 

ケア用品は、メニコンのオルソなので、メニコンが推奨と言われましたが、

我が家はSEEDの株を持っているので、SEEDのコンタクトケアグッズなら優待で届くんですよね。

ってか、メニコン株買っとけばよかった・・・。

3月末が権利なので、今買っても株主優待は届かないし・・・。

別にケアグッズなんて年間1万かからないと思うから、株買わなくてもいいけど、

こういう使える優待株買うのはありなんですよねニヤリ

まぁ、業績もみてからしか買わないけど。

 

ちなみに花粉の時期なのでSEEDのジェルクリンWを私は使ってるのですが、

これもオルソ使っていいですか?

って聞いたら、研磨剤入ってるからダメって言われました。

素人判断で勝手に使わなくてよかった・・・。

 

 

 

私は2WEEKだから研磨剤入ってようがどうでもいいけど、

娘は2年同じレンズ使うからそうはいかないしね・・・。

 

あとちゃんとたんぱく除去のプロージェントも使ってくださいと言われました。

結局オルソはスタンプだからたんぱくで曇りが付くと効果が薄れるそう。

 

 

プロージェントはネットだと月1回って書いてる人が多いけど、

コンタクトやは花粉の時期は1か月に1回でもいいくらい。

って言ってて、とはいえ娘は日中付けるわけじゃないし、どうなんだろうなー。

安くもないし月1でいい気もするけど。

ママ友はほんとにたまーにしかやってないっていってたw

 

あと、外す時も目薬した方がいいって本に書いてあったけど、

コンタクト屋には何も言われてなくて、なんでもいいのだろうか・・・。

ハードはあつかったことないから分からないなぁー汗