長女

ひさびさに土曜夜に熱が出ました。

朝には下がってましたが、日曜日はゆっくり過ごしました。

 

日中は元気そうで、熱もぶり返すこともなくよかったです。

NNのテスト疲れかな汗

 

2週間前から軽い鼻水症状があり、医者からはアレルギーとちょっと風邪。

と言われていて、やっと治ったと思ったら新しい風邪で、今度は喉がやられ高熱。

学校で風邪が流行りすぎて、姉妹共に色々貰ってくるチーン

 

ちなみにインフルの予防接種も本日でしたが、日付けずらしました。

念のため、電話したら来週のがいいと言われました。

その病院、風邪症状がある人はワクチン受け付けないので仕方ない汗

病み上がりに打つのもあまり良く無い気がするし。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

そんなわけで、日曜日は風邪症状もほとんどなかったので、

3日目校の過去問をやってみることにしました。

 

3日目校の過去問は、娘と相性がいいのか、

昨年の合格最高点に近い点数が取れました照れ

合格しそうな学校があるってそれだけで、心のゆとりができました。

4教科100点ずつの学校なので4教科に強い長女とは相性がいいキラキラ

 

偏差値を落としたから受かるかっていうと、

学校のテスト相性もあるのでそうとも限らないというのは、

何校か過去問をやってきて分かるようになってきました。

 

本命校以外に3校過去問は1回はやったので、

あとは本命校に全力を注ぎます。

1月校過去問は冬休みに入ったらやります。

今は本命校に受かりために算数を上げないといけないので、

とにかく算数を頑張ります。

 

分からない問題に取り組む娘を見て、

見ていて辛くなる時もありますが、あと2ヶ月頑張って欲しいですグー