9月になりました。

 

カレンダーに9月〜12月の予定を書き込みましたが、

塾はさらに長時間でかなり大変そうです。

 

サピの外部模試も申し込みしました。

かなーりひさびさ。2回目のサピです。

 

塾は9月から後期スタートです。

先日新しい教科書や銀本の問題集を棚に入れ替えました。



過去問の銀本は分厚いけど、テキストはかなり薄くなりまはさた。


整理するために、3年後期~5年までのテストと、

テキストも4年生までは捨てました。

もう絶対復習やらないし。

 

ノートも少し整理しました。

娘のノートは汚いのであんまり見返したことはないですが、

さすがに6年生のはまだ捨てられません。

ノートも新たに10冊くらい買っておきました。

 

今日も別会場日特で、某大学に行っています。

色んな場所で試験する練習ですが、

初めての場所は流石に一緒に行ってあげないと無理なので、送迎が大変です無気力

もちろん、テストや勉強する娘のが大変ですが、

親も朝からお弁当作りや送迎ってサポート大変。

 

次回の日特の校舎は1回目は付き合うけど、その次からは携帯の情報見て1人でいってもらう予定です。

前期は近くまで車送迎もしてましたが、後期は車は混む場所だから電車のが早そうだし。

中学生になったら電車通学になるので練習。

たぶん色んな校舎に行ってる娘だからもう平気なはず。

頑張ってもらいますグー