福岡I佐賀グラブ修理専門店

クラフトマンスポーツの杉原です


遂に完成です

時間かかりすぎましたがショボーン


今できる技術を総動員して


グラブ修理の内容は?


平裏交換

ウェブ作成

指袋修理

指掛け作成

色染め

紐一部交換

グリース入れ

ヘリ革交換


中々の修理内容となりました!


左が預かり時

右が完成品 です照れ


それでは修理内容振り返ります



ここからスタート▶️



まずは バラシ作業

それぞれの痛み具合を確認です



中の部分から

平裏を抜き取ったパーツから

型をとって 作成へ



次に 指掛けを作成し 平裏に取り付け



指袋も破れてるところは

新たに作成して




平裏と指袋を取り付け



本体も同時進行で

色染め加工


そして

本体に 取り付け


このアイテムを使い セット



ヘリ革を取り付け


ここから ウェブ作成


形をグラブに合わせ

ウェブの一部分を赤に



グリースを入れ

紐を通して  完成です


ウェブの色 ヘリ革の色

それぞれ 赤と黒


新しい試みとなりました照れ


今回は時間が かかりましたが

次に向けて いい経験となりました!


次の修理も頑張ります照れ