長女卒業しましたキラキラ

6年間という小学校生活も終わりです。

 

今の小学校は転校してきたので、長いわけではないですが、娘にとっては大切な母校になります。

 

前の小学校は荒れてたので、今の小学校は男女仲良く、ほんと素晴らしい学校だなぁと余計感じます。

子供たちもほんといい子ばかりで、先生もグループ化しないようクラス全体で動くよう配慮してたし。

転校前は不安でしたが、ほんといい学校でした。

 

長女は卒業式後に友達にカラオケ誘われて楽しんでましたハート

ラインも卒業前に何人かと交換しましたハート

 

長女は昔から特定の誰かを作るタイプではなく、

色んな子と仲良くしたい、密な関係を築けないタイプで、

やりたいことがあったら一人でもOKで、流されないタイプです。

 

係決めのときに男子グループに入って参加してる時は、かなりの衝撃を受けました驚き

やりたいことがあっても、普通そこは女子グループに入るでしょってね。

 

そんなわけで、娘がちょっと浮いた子なのかなぁーって思ってましたが、

卒業式後に女子4名のカラオケに誘われたと聞いて、

親が心配してるよりずっとうまくやってるんだなぁーと思いましたびっくり

 

コミュ力も成長したなぁー泣くうさぎと実感しました(笑)

 

中学の制服も届き、いよいよ中学生です。

 

娘の場合は、中学のが自分に合った学力集団で勉強しやすくなると思います。

公立だと午前中は知ってることを聞く時間になっちゃうので汗勉強ではないんですよね。

小学校が4教科はほぼそんな感じでした。

塾で知識力刺激されたからいいんですけどね。

学校は協調性を学ぶ場と思ってました。

 

中学は学校、鉄◯会両方で知識力刺激されるかなキラキラ

ほんと楽しみです。

 

塾もN大好きだった子なので、鉄も楽しみです。