神棚を綺麗にしました。

 

お正月なので綺麗な榊に変えましたクローバー

 

ここ数年夫婦共に厄年もあってか、精神的に辛いことも多かったです。

子供のことも、心配な悩みは尽きなかったし。

今年も色々ありましたが、鬱も抜けて精神的に平和でした。

 

大抵のことはこのくらいと思えるようになってきたし。

もちろん、心配性だったり不安症なので、困りごとがあるときはあたふたしてますけどね。

 

2年前から、神棚をちゃんとしてから、ちょっとずつ解決してきた気がします。

最近毎年木札も買ってます。

何もしなくても良くなったかもしれないけど、精神的に参ってると神様に縋りたくなる。

 

宗教に入ってるとかではないです。

寺でも神社でもどっちにも念入りに祈りまくってます。

 

お正月はまた札変えて、長女が受験なので合格祈願の絵馬を書いてこようと思います。

今年は特に受験なので神頼み念入りにお願い