夫に相談なくチャレンジタッチ12ヶ月分の申し込みしました。

 

次女がやりたいってこの1週間たびたび言ってくるからOKしました。

あの広告のマンガに影響されたんだと思います(笑)

 

夫が反対するのは、1日の勉強量が少ない。

って思ってるからなんだけどね。

 

チャレンジは1、2年生の時にやっていたので二度目です。

前回は紙媒体でしたが今回はタッチにしました。

 

 

次女はやる気もないし、ミスも多いし、解き直しの声がけしてもすぐやらないし、

悪態つくから私はうんざりしてます。

教科書ドリルは解説が少なくて分からないって言うし。

授業で習ったでしょ?って言っても習ってないって言うし。

教えると、ちょっと待って!とか、うるさいって悪態ついてくる。

勉強してること自体イヤイヤだから超不機嫌。

 

もうやる気があるなら課金してもいいかなと思いました。

 

毎月5千円かかってるから英語も含めて全てやるように!

と指示を出しました。

英語はむしろやりたいそうですドキドキ

次女からやりたいって言ったし、夏休みは最初だから一生懸命やるかな。

 

次女は受験しないので小学生の間は塾に入れる気がないから、

チャレンジで頑張ってもらいます。

(イヤイヤしたら速攻やめるけど。)

自分でちゃんとスケジュールして取り組める子&親なら、

市販ドリルで十分ですが、次女は多少課金してでも、

スケジュール管理してもらった方がいいと思いました。

 

チャレンジは基本先取りになるので、頑張って欲しいです音譜

 

 

 

進研ゼミ 小学講座