6年の修学旅行!

 

無事班が決まりましたー飛び出すハート

娘は好きなお友達と同じ部屋になりました照れ

 

6人部屋ということもよく分かっていなかったので、

組み合わせによっては離れる可能性があることを伝えて、

◯ちゃんたちがダメだった場合、他にいれてもらえそうなグループある?

って前日に聞いてたら、めっちゃウザがられたけど(笑)

 

娘はガッチリグループに所属するのが嫌いなので、

よく遊ぶ友達はいるけど、グループの一員で常に一緒にいるかと言うとNO。

ただ、娘の仲良い子たちもガッツリとグループ行動するタイプではなく、男子とも遊ぶし、いろんな子と帰ったり、割とふわっとした関係。

ふわっとした関係だと、人数によっては省かれるからね。

 

娘から聞いたら、どこも揉めることはなく決まったそうで、

先生もホッとしたんじゃないでしょうか。

私もかなりホッとしました。

 

自由は部屋の班の話で、日中行動を共にするグループは、

男女混合で完全くじ引きだったそうw

 

6年生ってグループ化するから、先生もいろいろガッチリになりすぎないよう、色々考えてるなぁーって言うのを感じます。

うちのクラスは娘目線ではイジメもないし、中学年くらいから担任ってすごく重要だと思いました。

 

あとは風邪をひかないように当日まで体調管理頑張ります。

修学旅行がいい思い出になりますように。