アレルギー | うめのブログ

うめのブログ

アラフォー主婦のお気楽な日常

ホタル。
口の周りが真っ赤です。
これは、お見合いの時から
「アレルギーがあるようです」
って言われてたので、早速…
動物病院で院長に相談!

「うん。アレルギーだね。けど、食べ物に気をつけるより赤くなっている部分を清潔に保つようにして。」

とのこと。
週に2回のシャンプーと、消毒綿での拭き取り!

シャンプー…嫌いなのね。大騒ぎ(笑)
消毒綿…ありゃ!シワ中に沢山カスがあるよ。しかも、皮が剥けて血が滲んでるじゃない!
こりゃぁ気をつけてあげなきゃ。

それと、院長にはそー言われたもののやっぱりフードも気になる。
で、今度は近所のペットショップのおじさんに相談。
勧められたのがこれ。

セールだったようで1袋1400円。
私「そんな安いの大丈夫?」
店長「何言ってんの!他で買ったら4000円するよ!」
だって。本当かな?

うめワンにはアレルギーがなかったので、ちっとも知識がない。
ちょっと調べなきゃ駄目だな!

みんなはフード何あげてるのかな?
シャンプーもお勧めがありますか?

追伸
犬のぬいぐるみ、善一。すっかりホタルのお気に入り。恋する乙女顔!



Android携帯からの投稿