昨年の11月に第1弾を発売したTMNの芸能人・有名人プロデュース商品ですが、少しづつ事例が増えてきましたので紹介したいと思います。



渋谷で働くTMN代表のアメブロ

熊切あさ美さんプロデュース

ダイエットサプリ「食べ過ぎ危機一髪」

http://kumakiri-asami.realcoms.co.jp/


→初回生産が完売間近。ダイエットマニアの熊切あさ美さんのプロデュースによるサプリ。「食べることを我慢しない」というコンセプトが受けてリピーターが続出中。



渋谷で働くTMN代表のアメブロ

越智千恵子さんプロデュース

ハンドクリーム「Nama Hand Cream」

http://ochi-chieko.realcoms.co.jp/


→「付けたままで料理や育児ができる」ハンドクリームを人気主婦ブロガーの越智千恵子さんと共同開発。反響はネットに留まらず九州地方のTV番組で取り上げられるなど問い合せ殺到中。



渋谷で働くTMN代表のアメブロ

柴田洋一郎さんプロデュース

ファンデーション「Natural Shine foundation」

http://shibata-yoichiro.realcoms.co.jp/


→AneCanやOggiで活躍するカリスマヘアメイクの柴田洋一郎さんプロデュースによるファンデーション。発売以降、多くのモデルさんにサンプリングを行い反応は上々。芸能界から流行りそうな予感。



渋谷で働くTMN代表のアメブロ

鈴木あやさんプロデュース

ボディクリーム「Pure Sweet Cream」

http://official.ameba.jp/shop/techi-techi-suzu/02/


→ギャル雑誌「Ranzuki」の人気No1モデル鈴木あやさんプロデュースのボディクリーム。乾燥しやすい季節にはぴったり。これも人気が出そう。



「モノを作って売る」という原始的で資金と時間のかかるビジネスも、我々の芸能人・有名人に特化したEC事業で見れば、ドメスティックではAmeba、グローバルではFacebook、というタレントとファンを繋ぐ巨大なプラットフォームがあることで効率的にマーケティングが可能な土台が出来つつあると考えています。



最近はソーシャルコマースという言葉もよく聞くようになりましたが、これまでは難しかったビジネスモデルやマーケティングも拡大するブログやSNSを活用することで、前例に囚われず、挑戦していきたいと思います。



そして、もっとワクワクするドキドキするタレントプロデュース商品をユーザーに届けられるように努力していきたいです。



担当チームは新卒のM橋君とMGRのK岡さんの僅か2名ですがトライ&エラーで鋭意奮闘中。2月から続々と新商品のリリースが続きますが頑張っていきましょう。