2022/1/24に105.1kgだったこのわたし、とうとう75kgになった!えらいぞ!すごいぞ!


-30kgにかかった日数、845日。2年3か月24日。


だらだらとでも、続けると、子ども1人分くらい痩せれるんだ。すごいなぁ。


今んところで、痩せてよかったこと、こまったことをあげてみる。

 

☆痩せてよかったこと

•起き上がるのが楽。

•歩いたり階段登ったり走ったりが楽。

•ヨガや運動するのも楽。

•地下鉄やバスの1席だけ空いてる席に座れる。

•無駄に汗をかかなくなった。

•昔買ったお気に入りの服を着れる。

•自律神経と生理が乱れていたのがなくなった。

•体調が劇的によくなった。

•血液検査はオールオッケー。

•鎖骨とあばら骨と骨盤の存在が確認できるようになった。

•顔が小さくなって目が大きくなった。

•顔が小さくなってファンデーションの減りが遅くなった。

•まわりにやせたねー!と言われる。

•夫と子にたくさんほめられる。


★痩せてこまること

•皮がたるむ。

•食べ放題で昔ほど食べれない。

•痩せる前に買った服と靴がぶかぶか。


皮がたるむのはそれなりにケアしてるが、年齢もあるし若い子ちゃんたちに比べると仕方ないと思う。


あと2つは別にどうでもいいし、じゃあやっぱ痩せると良いことしかないんやーーー続けよーっと。


身長が高いので、あと10kgでいい。100日チャレンジでは達成できないだろうけど(気持ちの問題。やらんよりやったほうがマシだからやってる。)、65kgになってみせるよ、わたし。


いつもMy Modelという体型比較アプリでビフォアフを載せてるけど、ほぼ実物と変わりない。みると、-30kgかあ、細くなったねえ。。


とりあえず、おめでとう㊗️



◾️体重記録

Max体重(2022/1/24): 105.1kg

Now体重(2024/5/18): 75.0kg → -30.1kg達成


◾️体型比較

Max→Now




◾️体重推移

Max→Now


◾️体重計の写真w