自分が音楽を作る上で

楽しみってなんだろう?



メロディー書いてる

アレンジもしてる

歌詞も書く



もちろん音楽自体大好き💕😘



技術はまだまだとは

自覚してます😅



とはいうものの

僕は飽き性だし

冒険心が強い…と思う😅

ま、冒険心は最近気づいた🤣



一〜十学んでから…

基本を習得してから…

無理‼️飽きる‼️

同じことの繰り返しもヤダ‼️



そんな僕が数人の方から

制作依頼されてわかったこと。



新しいことをやりたい‼️

冒険心をくすぐられることやりたい‼️



最初の依頼はまさしく冒険の塊!

初めて他人に書くわけだし。

で、壮大なオーケストラ曲書いた。

ま、今の僕のできる範囲で🤣



お二人目もそう!

オーケストラチックに曲作り

ついでにPV風動画も作った。



そして次の方にも最初

オーケストラ風を書いたけど

なんとなく飽きたし

ご依頼主のイメージとも違う。



だから明るいポップ曲を

アレンジ含めて自分で作った。

人様の曲を僕がアレンジ!

大した知識技術ない僕が!



これは大冒険‼️

ホントは誰かに編曲依頼する際

雰囲気を伝える為

アレンジしただけなんだけど。

自分のは自信なかったし、これでいいなんて

思ってなかったし。



でもそれを聞いた奥さんの鶴の一声

でハッとした。



エエやん!



不思議と自分がアレンジした曲が

とてもいい感じに聞こえ出した!

ホント不思議🪄🧙‍♀️



曲は今までとは違う雰囲気

歌詞も今までとは違う世界観

これも自分にとっては大冒険‼️



音楽制作も冒険気分♪

小さなことでも新しいこと

楽しいし、今まで通り

メロディー書くのも楽しい!



で、ちょっと怖いけど🤏

今回新しい冒険に行く🏃‍♂️



それは出張レコーディング!!

という新しい冒険に出る🏴‍☠️🚢

ま、とてもお手軽お気楽な感じで😆

我がI-phone片手に💕



旅気分味わえるし

電車乗れるし

音楽つくれるし

依頼主に会える!



極めることはそっと脇に置いといて🤣



もっと気軽に音楽作りたいし

そういう僕を気に入って依頼

してくれるなら、なおうれし💕💕💕



最近のお気に入りガブッチョワニくん♪