前回からの続きです。

春休みの課題のこと。


読書感想文を書き上げたら、急に気が楽になりました。

あとは英語の長文読解のテキスト。そして、全教科の丸つけがまだ終わってないので、それですね。

英文読解は、リスニング問題もあるので、ダウンロードしたアプリ音声を聴きながらします。

これが、時間がかかるのです。

面倒くさいだけあって、ほぼ手付かずでした。


日曜日の夜に、少し私と一緒に長文読解の流れをつかみました。

そして、翌日の振り替え休業の月曜日は、息子ひとりで、すべての課題を終えました。


私は、普通に仕事だったのですが、私が帰宅すると、嬉しそうに「終わったよー。」と言ってきました。


なんか、こんな顔、久しぶりだなあ。

私も嬉しい。


明日は、学校です。この日の夜に事務所の家に戻りました。

高校生1日目は、いきなり課題テストです。


学校、行けるようになりますように。



雑談。

もともとお菓子作りは好きだったのですが、今年になりハンドミキサーを購入しました。

手で泡立てるのも楽しかったのですが、50肩には勝てず、、、。



購入したのは、これ。

今までの労力はなんだったの?っていうぐらい快適。

コンパクトに片付けられるし、洗うのも簡単。

なにより、3段階速度が、絶妙。

特に低速回転、使い勝手がいいです。