2022年1月〜3月。


1月下旬に、進学テストがありました。

これは欠点を取ると補習があり、追試を受けないといけません。


結果。

全教科セーフでした。

かなりギリギリでしたが。

ただし、理科だけが、ダントツ高得点。


補習は欠点の生徒だけでなく、希望者全員が受けることができます。

息子自ら望み、数学と英語の補習に出ました。


学校の授業には頑なに出ませんが、補習は嫌がらずに行きました。

本人も、今のまま高校に進む訳にはいかないと感じているのでしょう。


その後、学年末試験、入学試験があり、その全てを受けました。


成績順位をみると限りなく最下位に近いです。

理科の得点がいいので、なんとか最下位を逃れている、といった感じです。


なにはともあれ、このまま高校へと突き進むしかありません。