娘の大学受験のこと。


結局、新しく買ったiMacでインターネット出願しました。

願書出願は、特に困ることなく出来たのですが、印刷ができないガーン

家にあるプリンターとネット回線でつなげようとするのだけど、上手く行きません。

有線で繋げようとするも、iMacはUSB端子が使えない、、、。


結局、今まで使っていたWindowsが入っているパソコンで、ログインしなおして、そこから印刷しました。

なんだかなあ。


願書はインターネット出願なんだけど、高校の調査書があるので、結局、郵便局に行って発送手続きをしないといけません。

それは、明日する予定。


検定料はカードが使えたので、そこは嬉しい。

カードのポイントも入りますしね。


併願する私立は、地方試験があるものを選びました。

私たちの住む県で試験があるので、県外移動をしなくてすみます。

コロナも怖いですからね。


共通テストは今週末ですが、やはり勉強する気なしの娘。

土曜日の午前中は学校で、土曜日講座があったので登校しました。

その後、塾にも行かず家に帰ってきて、それから日曜日、今日の月曜日と過ぎましたが、やはり家では全く勉強せず。

ずーーーーっと、スマホばかり。


不登校中の息子も、当然のように何もしていません。

ひたすらゲーム。

明日は娘と息子とも始業式です。

息子はテストがあります。そのテストは受けるらしいが、勉強はしてない、、、。


私は、家族全員が揃っているので、朝から食べる物の準備ばかりしてる気がします。


なんだかなー。イライラするけど、穏やかなふりをする母であった。