2018年3月。


息子たちの学年もなんとか卒業式を迎えました。


6年生になっても、問題の多い学年でした。

もう一つのクラスの担任は、2学期の途中で辞めました。

学年の保護者への緊急説明会も数回ありました。


たぶん、学校サイドでは息子たちの学年が卒業してホッとしているでしょう。


そんな中、息子へ同級生全員から寄せ書きが贈られました。

あんな、めちゃくちゃなメンバーなのに、しっかりとしたコメントを書いてくれていて驚きでした。


そして。

4月から息子は父親と2人暮らしで、公立中高一貫校へ通うことになります。




ここで、いったん中学受験編は閉じます。


リアルタイムの娘の大学受験がいよいよ大詰めです。

今まで毎日ブログをアップしてきましたが、明日の記事の後、少し期間を開けます。



中高一貫校に入学して、順調だった頃の様子もいずれ書きたいと思います。

また、息子の現在の様子も余裕があれば書いていきます。

娘の受験の様子次第です。


記事を読んでくれている方々、「いいね」と押してくれる方々、フォローしてくれている方々、ありがとうございます。

こちらからは、敢えてアクションを起こしてしませんが、感謝しております。