2018年1月。


合格発表の夜、担任の先生からまた電話がありました。


「こんな時間にすみません。どうしても気になって、、。」

と、先生は照れくさそうに切り出しました。


月曜日の連絡帳まで息子の結果を待てなかったらしい。

ああ、先生もすごく気にしていたんだ。


「合格しました。ありがとうございます。」

と言ったら、すごく喜んでくれました。


私も機嫌が良かったので、冗談半分で

「不合格だったら、かなり気まずかったけど、先生、勇気ありますねー」と笑いながら言いました。


すると、

「いやー、絶対に合格すると思っていましたから。いいニュースは少しでも早く聞きたくて」

だと。


にくめない先生だなあ爆笑



月曜日、息子が学校に行ったら、みるみる間にクラスメイトに囲まれて、

「どうやった? どうやった?」

と聞かれたらしい。


合格を伝えたら「やっぱ、スゲー!」と言って、おめでとう、と言ってくれたらしい。


なかなかいい奴らじゃん。


中学受験編を最初から読むには↑