AVセレクターを使う手がありますね。
 HDMIなら簡単に増やせます。
PLANEX 4ポートHDMIセレクタ HDMI-SW04P
¥3,980
Amazon.co.jp

SONY HDMI AV セレクター HD21 [SB-HD21]
¥14,018
PC EXPRESS Yahoo!SHOP

 なにコレ???
 コレはHDMIのAVセレクターという物で、例えばHDMI付きのモニターにHDMIの入力端子は一つしかついてない場合、アンプのHDMIの入力端子が2つあるが、出力したい機器が3つ以上ある場合(例えば、PS3,XBOX360、BDレコーダー、パソコン等)などが想定されます。入れたいものは3つあるのに、2つしか差し込めない・・・いちいち手動で引っこ抜いて切り替えるのはとても面倒だ!!そんな場面で役に立つのがコレですね。
 例えば、4in1outの場合。
 簡単に言えば、4つのHDMI入力端子が付いていて、一つの出力端子がついている。
 そしてPS3、XBOX360、PC、BDレコをあなたが持っているとします。そしてあなたはそれぞれの機器とモニターとをHDMI端子で接続したいと考えているとします。
 しかし、あなたの持っているPCモニターには残念ながら入力端子が一つしか付いていません!このままでは、それぞれの機器を使う時にHDMI端子を引っこ抜いて、また別の機器に繋ぎかえる必要が出てきますね。そんなときにコレを使いましょう。
 

 まず、PS3、XBOX360、PC、BDレコそれぞれの出力端子にHDMIケーブルを取り付けます。
 そしてそれら4つのケーブルをAVセレクターの入力端子に取り付けます。これで4つの機器がAVセレクターに繋がりました。最後にAVセレクターの出力端子からモニターの入力端子にHDMIケーブルで接続します(AVセレクターの電源も入れましょう)。これであとはあなたが使いたい機器のスイッチを入れ、使いたい機器が繋がっている所にセレクターを切り替えればOKです。同時にPS3、XBOX360、PCを起動した場合でもセレクターを切り替えれば見たい機器の画面を見る事ができるのです。

 便利でしょう?

 AVアンプの入力端子が足りなくなった場合にもオススメです。

 ちなみに、1in2outみたいな商品もあります。
 これはちょっとマニアな代物で、PS3のHDMI端子2つ欲しいような人向けです。
 例えば、PS3とAVセレクターを繋いで、セレクターにテレビ、プロジェクターの2つを接続します。賢明な読者の方はすぐにわかった事でしょう。テレビでゲームしたいけど、プロジェクターで映画も見たい・・・しかし切り替えがめんどくさい・・・そんな方向けの商品なのですよ。

 ちなみに、単品でAVアンプをお持ちの方はセレクターなんて必要ないかな。端子が充実していますからね。
 セレクターを買うのを考えるなら、アンプを買い替えるのも一つの手です。同じような機能が最初から付いていますからね。
 http://www.jp.onkyo.com/product/txna906x/
 例えばこれなんて4in2outの贅沢な作り。
 

ソニー(SONY) AVセレクター 「光デジタル端子対応」 SB-RX100P
¥12,579
イーベスト

光のもありますので、色々探すといいですよ。