小嶋美里・MISATOさんの簡単マクロビクッキング ★ジョイントビルディング★オンライン秋まつり | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

オンラインで開催する「ココロ踊る秋まつり」
★ジョイントビルディング★オンライン秋まつり★
参加させてもらいました。

 

私が参加したのは

小嶋美里・MISATOさんの簡単マクロビクッキング

 

材料を事前に自分で準備しておき
オンラインを見ながら、その場でクッキング。

お料理教室は単発で何回か参加したことがある程度で
オンラインでは初めて。


ほぼ自宅で仕事をするようになって、
ノートパソコンを久々に使ったのがいけなかったアセアセ
 
キッチンにノートパソコンを持ってきたら
更新がかかって、時間通りに入ることができないという失態…
すいませんでしたm(__)m

 

もっと早くから準備しないといけませんね。

 

材料の方は準備万端で、写真まで撮る余裕っぷりだったんですよ…

お料理 レッスン 材料

切り干し大根…1袋
シラス…1パック
キュウリ…1本
黒すり胡麻…大さじ2
砂糖…小さじ1、マヨネーズ、ごま油適量

茹でじゃがいも1個無ければ茹でサツマイモ一本
マーマレード適量無ければジャム

あれば冷凍ブルーベリーとニンジン1/2本(無くてもOK)

 

この材料から
切り干し大根とシラスのサラダ

じゃがいもとママレードで作る簡単デザートを作りました。

 
どのぐらいの量ができるのかな?
今日の夕飯になるかな?と思いながら製作?

サラダ デザート

奥が切り干し大根とシラスのサラダ

私が買った切り干し大根は、1袋の量が多かったらしく
ずいぶんとたくさんできました。

でも、野菜好きなので今日明日で食べきりそうです。
 
私、切り干し大根って煮物に使うぐらいしか知らなくて、あまり買わないの。
しかも、火を通すものだとばかり思っていたので、水で戻したらそのまま食べれると聞いて、びっくり。
非常食にもいいと聞き、常備することにしました。

  

手前のじゃがいもとママレードで作る簡単デザート

乗せたお皿のチョイスが悪くて、どう見てもタコ焼きガーン

じゃがいもがデザートになるって、想像ができなかったんだけど
美味しかったです。
 
我が家はじゃがいもが余りがちなので、これ使えそう。

 

昨日の残りのスープと、息子が作ったサラダチキンがあったので
しっかりデザート付きの夕飯になりました。

 

オンラインレッスンでも、こちらの画像を見て先生が
「少しマヨネーズが足りないかも!」とか

「マーマレード少なくない?」なんて言ってくれるんですよね。
思ったより、分かるんですね。


勝手知ったる自宅のキッチンなので、リラックスしてできますしね。
なかなかいいですよ。
自宅のキッチン丸見えという難点以外は…爆  笑