思いのほか使えそうもない「透明マスク」と、予想以上に心地いい「イヤーフック」 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

先週、美容院に行ったときに
美容師さんが透明のマスクをしていました。

 

飲食店の方が使っているようなやつです。

 

透明だから、顔が見えていいかもひらめき電球

お茶会の時に使えるかもひらめき電球ひらめき電球

となりまして、早速購入してみました。

透明マスク イヤーフック

思ったより小さくて、たぶん飛沫防止にならないと思われますびっくり

 

スーパーコンピューター「富岳」がシミュレーションした

アクリル板を使ったときの飛沫拡散予測ありましたよね?

 ↓ ↓ ↓

 

 

これを考えると、上下左右がカパカパでな透明マスクは
全く持って防止にならないのでは?と、私は思います。

 

そもそも、透明マスクは新型コロナウィルス対策で
作られてものではありませんしね…

 

 

実は、【日本在庫あり/国内出荷】に賭けて

1枚で送料も込みで1,000円近くするのに、こちらを購入したのですが、
使おうかな?と思っていたお茶会の翌日に届いたので

使うこともできずじまいガーン

 
さぁ、どこで使うんだ?

飛沫防止になりそうもないのに使うか?と葛藤していますアセアセ

まぁ、ないよりはましでしょうか???

 

ちなみに次回のお茶会は、8/18(火)大阪(梅田)にて開催です。

 

 

 

 

星 おまけ 星

このマスクと一緒に購入した、イヤーフック。

こちらが結構気に入っています。

 


娘は女性用の小さいサイズのマスクを使っているんだけど

マスクの選り好みができなかったときに買ったマスクは
ひもが細くて、耳の後ろが痛くなっちゃうんですって。

 

イヤーフックを使うと、全く痛くならないわけではないけど

かなり緩和されるとか。

 

私も、母が作った布マスクは
ちょっとひもが細くて痛くなるので、使ってみたところ
装着時間が短いこともあり、全く痛くなりませんでした。

 

シリコンなので、アレルギーがある人は使えないですが

石鹸で洗うこともできるので、衛生的でいいな!と思っています。

値段もお手頃なのでいいですよね。

 

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ