「ちゃんとしなきゃ」の「ちゃんと」には明確なラインやゴールがありますか? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

「ちゃんとしなきゃ」の「ちゃんと」には
明確なラインやゴールがありますか?

前にも投稿したけど…


懲りずに、YouTubeに第4弾を投稿しています。

 

内容は興味のあることを
ただ単に話してるんですが、

動画を見てもらったらわかるけど、
少しずつ進化しています。
 
録画だったり、ライブ配信だったり、

パワーポイントのスライドを使って、説明してみたり…
 
やってみるとね、

この方法でやれば簡単だな!って、わかってきたり

○○さんがやってるあれはどうやってやるんだろう?と疑問がわいて
直接聞いたり、調べたりもしましたね~

  

一歩が踏み出せない人の多くは
ちゃんとしてからじゃないと発表してはいけない、

公開してはいけないと思っている人が多いですよね上差し

 

でもね、その「ちゃんと」って、
明確なラインやゴールがありますか?

 
明確なゴールもないのに、そこに向かって努力するって
無理じゃないですか?

だから始められないんですよ。

 

動画を撮ってみたいな~と思ったら
撮ればいいじゃないですか!?
公開しちゃえばいいじゃないですか!!?
だって、公開してても
誰にも教えなければ、だ~れも見ないですよ(笑)
 
世の中、見てもらおうと思って努力している人のほうが多くて
そのほうが難しいのに
始めたばかりの、つたない動画が、爆発的に見られたらどうしよう?って
自意識過剰すぎやしませんか???

 

私の動画、見てみてよ。
驚くほど、再生回数少ないですよ(笑)


こうやって、3000人以上のフォロワーがいるブログに書いても、
5000人近くのフォロワーがいるFacebookに載せても
そんなもんです。

 

そして、一番見られている動画は
5年以上前に投稿した

スクラップブッキングで作る年賀状ですよ(笑)

 

ね、安心したでしょう~

 

コロナ禍で、
動画の録り方やYouTuberの拡散の仕方の話を聞く機会もあったので
これから、動画に力を入れていきたいな!と思っているの。

 

早速ヘッダーも変えて、ブログとお揃いにしてみました。
(ブログも変えちゃったよ~)


よかったら、YouTubeのチャンネル登録してくださ~い。
まだ26人しかいないので、登録してくれると泣いて喜びます!
メッセージくれたら、相互登録もしますよ~

右矢印 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』 - YouTube

 

無料で簡単に作れたヘッダーの話はまた今度。

女性 ファンが集まる 集客術

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

まじかるクラウン 開催イベント情報

 初めてさんの「LINE公式アカウント!」講座(90分) 
 ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座(120分)
 ペライチで作ろう! 誰でも簡単 ホームページ作成講座(180分)

下記の日程の中から、マンツーマンレッスンなので自由に時間を選べます。
これ→ 詳細&申込み
 週末も受講できるようになりました

 6/18(木)、6/22(月)、6/24(水)
 6/26(金)、6/28(日)、6/29(月)
 ウェブ集客マンツーマンコース『京本薫 使い放題。』 これ→ 詳細&申込み
 ブログも強みも方向性も、3カ月間丸ごとご相談に乗ります。
 6月スタート生まで【満席】 ただ今、7月スタート生募集中です。
 出張撮影☆女性起業家のためのセミナー&レッスン風景 これ→ 詳細&申込み
 集客できるセミナー写真&レッスン風景を出張にて撮影します。
≪無料≫ いっしーさんの招致の始め方(オンライン) これ→ 詳細&申込み
 
お友達の追加も大歓迎ハート 友だち追加  


リクエストのご依頼もお待ちしています。
お気軽にお問合せ下さい。