告知文にも旬と言うか、今を感じとる力が大切だと思う… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

告知文にも旬と言うか、今を感じとる力が大切だと思う…

最近ね、ブログやFacebook、Twitterの告知文を見ていて思うの。

 

言葉の選び方、文章の書き方って
とても大事だな~って。

 

文房具 京本撮影
 

今、自粛生活が続いて

外に出かけている人の方が圧倒的に少ないですよね。

 

そんな今の状態で

仕事柄、毎日履かないといけないハイヒール!
ぜひ、ご相談ください。

こんな文章の告知文が目に入ったんです。
 
たぶん、全然響かないんじゃないでしょうか…

だって、ハイヒールを毎日履く人が減ってるもの。
 

リモートワークになって、ハイヒールを履かない生活になり
もう2度、ハイヒール生活に戻れない!そう思ったあなた。
ご相談ください。

 
この方が、響かないかな?と思ったの。

違うかな???


あと、やたらと、同じつぶやきばかりしている人がいて

ざっくり、こんな感じの…

 

今、サロンを始めたいと思っているあなたへ。
「サロンの始め方」の本を出版しました。

 

今までサロンを経営していた人たちも大変な今

これから、サロンを始めようと思う人が、果たしてどれぐらいいるのかな?

しかも、この言葉だけでは、弱いんじゃないかな…と。

 

いつかサロンを始めたいと思っている方や
サロン経営にお焦がれている方
準備しておくべきことがわかります。今のうちに準備しておきましょう。
「サロンの始め方」の本を出版しました。

 
とか…?

 

ちょっと言葉を変えるだけで、

スルーしていた人が、あれ?私のこと???って思うんじゃないかな~と。

 

今まではそれで良かったことが

少しずつ、世の中が変わってきていますよね。

そう言う微妙な違いを感じ取って、
告知文には取り入れた方がいいんじゃないかな~と思ったのでした。

 


 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

まじかるクラウン 開催イベント情報

 初めてさんの「LINE公式アカウント!」講座(90分) 
 ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座(120分)
 ペライチで作ろう! 誰でも簡単 ホームページ作成講座(180分)

下記の日程の中から、マンツーマンレッスンなので自由に時間を選べます。
これ→ 詳細&申込み
 5/5(火)、5/6(水)、5/7(木)、5/11(月)、5/15(金)

 5/20(水)、5/21(木)、5/25(月)、5/26(火)、5/28(金)
 ウェブ集客マンツーマンコース『京本薫 使い放題。』 これ→ 詳細&申込み
 ブログも強みも方向性も、3カ月間丸ごとご相談に乗ります。
 出張撮影☆女性起業家のためのセミナー&レッスン風景 これ→ 詳細&申込み
 集客できるセミナー写真&レッスン風景を出張にて撮影します。
≪無料≫ いっしーさんの招致の始め方(オンライン) これ→ 詳細&申込み
 
お友達の追加も大歓迎ハート 友だち追加  


リクエストのご依頼もお待ちしています。
お気軽にお問合せ下さい。