告知文にも旬と言うか、今を感じとる力が大切だと思う…
最近ね、ブログやFacebook、Twitterの告知文を見ていて思うの。
言葉の選び方、文章の書き方って
とても大事だな~って。
今、自粛生活が続いて
外に出かけている人の方が圧倒的に少ないですよね。
そんな今の状態で
仕事柄、毎日履かないといけないハイヒール!
ぜひ、ご相談ください。
こんな文章の告知文が目に入ったんです。
たぶん、全然響かないんじゃないでしょうか…
だって、ハイヒールを毎日履く人が減ってるもの。
リモートワークになって、ハイヒールを履かない生活になり
もう2度、ハイヒール生活に戻れない!そう思ったあなた。
ご相談ください。
この方が、響かないかな?と思ったの。
違うかな???
あと、やたらと、同じつぶやきばかりしている人がいて
ざっくり、こんな感じの…
今、サロンを始めたいと思っているあなたへ。
「サロンの始め方」の本を出版しました。
今までサロンを経営していた人たちも大変な今
これから、サロンを始めようと思う人が、果たしてどれぐらいいるのかな?
しかも、この言葉だけでは、弱いんじゃないかな…と。
いつかサロンを始めたいと思っている方や
サロン経営にお焦がれている方
準備しておくべきことがわかります。今のうちに準備しておきましょう。
「サロンの始め方」の本を出版しました。
とか…?
ちょっと言葉を変えるだけで、
スルーしていた人が、あれ?私のこと???って思うんじゃないかな~と。
今まではそれで良かったことが
少しずつ、世の中が変わってきていますよね。
そう言う微妙な違いを感じ取って、
告知文には取り入れた方がいいんじゃないかな~と思ったのでした。
開催イベント情報
リクエストのご依頼もお待ちしています。
お気軽にお問合せ下さい。