私の順応性、適応能力の原点 | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

私の順応性、適応能力の原点

順応性 適応能力 原点

 

実は私は小学校は4校通っている。

小学校前は、幼稚園1年、保育園1年。

 

理由は、母が仕事を始めたり、父の転勤だったり、
引越しや新設学校開校なんてのもある。

 

転勤は関西から関東で、言葉の壁も味わった。

川崎に近い横浜だったので 「じゃん、じゃん」言い出す私に

関西人の親に「じゃんはやめなさい!」と怒られ(笑)
どう伝えたらいいのかわからなくなる経験もした…
 
小学校で覚えているのは
「幼稚園、何組?」と聞かれて
「いぬ組と、きりんA組」と言ったら、驚かれたこと。
 
関西ではクラスの名前が動物だったのに
関東では、さくら、うめ、まつのような草花か
ひよこやウサギのような小動物が定番だったらしい。
 
クラスの名前を言っただけで、驚かれ笑われると言う
子供ながらに衝撃を受けた。
 
また、出席番号があいうえお順だったり、生年月日順だっったりで
5月生まれの私が、転校生にもかかわらず、
出席番号1番になってしまったミラクルもあった。
 
順応性とか、臨機応変に物事を処理する能力とか
分析して、先回りして考える癖も
この頃に養われたのかな~なんて思っている。
 
先日、マルチポテンシャライトの集まり
TEAM☆マルポテでの戦略会議で
「マルチポテンシャライトって、順応性が高いよね~!」と言う話になったが
こんな幼少の頃の出来事も関係しているのかもしれないな…と
ふと思い出したのでした。
 

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

京本薫 アメブロ講師 おひとり起業 プロデュース カメラマン

【 自己紹介 】 京本 薫

起業初期から3年足らずで1300名を集客。

開催イベント27回連続満席の実績から「満席の女王」と呼ばれる。

 

1969年生まれ、京都出身の両親に大阪、横浜、千葉で育てられ、

2011年 主人の転勤にて奈良に。

1992年 日本大学理工学部卒業、

エスエス製薬株式会社のシステム部に女性初採用。

システムエンジニアとして8年勤務。退職後は育児に専念。

育児サークルの立ち上げやスクラップブッキングの

コミュニティの企画、運営、幼稚園の役員を経験。

家の建築過程を記録することから始めたブログは、

育児、スクラップブッキング、写真、起業…と、

その時々の状況を綴り20年を超える。

本格的に始めたカメラも8年経過。

招致したイベントで撮った写真がきれい、告知に使いやすいと

講師に評判がいいことから、カメラマンとしても活躍している。