時間は自分で作らないと、夢は叶わない | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

時間は自分で作らないと、夢は叶わない


「時間があれば、私も○○してみたい」
「暇な時に、やってみます」
時々、こんな事を言われます。
 
夢を叶える方法
 
お気づきかと思うけど、
これじゃ、夢は叶わないよね。
 
でも、よく言うよね。
口癖のように言っちゃうよね…あせる
 
過去をふりかえって
時間があったら勉強しよう!って思っていて
時間があったことなんてあった???
 
暇になったら、旅行に行こう!って
暇になった試しある?
 
時間は作るもの。
もう、これは常識、定説だよね。
 
で、忙しい人ほど、売れている人ほどやっている。
まぁ、そうしないと本当に暇なんて一生来ないもんね(笑)
そして、忙しい人ほどやりたいことをどんどん形にしていっちゃう。
 
勉強も旅行もやると決めたら、先にスケジュールを決めるのが重要!!
何ヶ月も先のことなら、日にちまで決めなくてもいいけど
「何月の○日あたりに○日間ぐらい」は決めちゃえばいいんだよ!
 
先にスケジュールを決めちゃえば
前後の時間の使い方も必然的に決まるよね。
 
旅行に行った次の日は体調を崩すのが常なら、そこまで予定に組み込んじゃう。
3日旅行+1日休養日にしちゃう。
 
「子供に手がかからなくなったら、一人旅したい!」と思っていたら…
もう少し、手近でできること、今できることを考えてみたらいいと思うの。
 
最初の年は、お遊びで国内1泊一人旅
次の年は、娘と2泊の沖縄二人旅
そして3年目に、5泊で海外一人旅
 
これ、私の実話ね!
やりたいビジョンがあったからこそ、ちいさな目標で自分だけでなく
家族にも練習してもらった感じ。
 
「ママがいなくても平気じゃん!」は、子供たちの自信にもなりますしね上差し
 
いきなりプライベートで出かけるのが気が引けるなら、
最初の年は仕事にかこつけて1泊するのでもいい。
 
もっと言うと、外泊ができるようになるために
親が手伝わなくても、ご飯を作れるように、
一人でお風呂に入って寝れるように、朝起きて学校に行けるように
そう言うことを子供たちに教えておくのも、必要になってくるでしょう?
夫には、ゴミ出しの曜日や、ポストや宅配ボックスの開け方も覚えてもらわないといけないし…(いまだにLINEが来ますけどねあせる)
 
これがね、自分の目標のためだと思うと
すごろくみたいでね、楽しいの。リアル人生ゲーム(笑)
 
 
そう言えば、子供が生まれてすぐの時から
子供を預けて出かけることを考えていて…(笑)
母乳オンリーだと、大変だと思い、母乳オンリーでも大丈夫だったけど、
1日1回は哺乳瓶から粉ミルクをあげて哺乳瓶慣れさせていました。
 
こういう逆算、得意なのかも…
 
 
そうなんだけど、実は目標ってのは苦手なんですよね~
だけど夢は好き。
 
目標より夢の方がバカっぽくてもいいからかな…!?
 
今年の夢
 
今年の夢は…
昨年の終わりから募集している「TEAM☆マルポテ」を本格始動させて
実績を作りたいな~と思っています。
 
何するの?は、私が決めるんじゃなくて
みんなで決めていくんだけど…
各々の得意分野を掛け合わせて、新しい試みをしていきたいと思っています。
 
個人起業だけど、ONE TEAMになれるかな…と。
ご興味のある方、お待ちしています。
 ダウンダウンダウン
 

 

 あなたの売れるヒントを手っ取り早く

私の「ドラえもんの強み」を使って、あなたに必要な売れるアドバイスをしていくお茶会。
 これ→ 『売れたい人集まれ!』 お茶会

  参加費 : 2,000円(税別)

 

 ウェブ集客の基本中の基本

従来の集客方法(口コミやチラシ)のデメリットを補うことができるウェブ集客。

口コミもウェブ集客も両方使うのが正解上差し

大事なのは、ウェブで集客できる仕掛けも作っておけばいいのです。

 これ→ ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座

  セミナー費 : 10,000円(税別)

 

 簡単に自分のホームページを持ちたい!と言う方に向けて
 簡単、無料から始められるペライチで、
 「自分で3時間で自分のホームページを作る!」講座
 これ→ ペライチで作ろう!誰でも簡単ホームページ作成ワークショップ

  セミナー費 : 8,000円(税別)   今だけ上差し

 

 3カ月、あなたのおひとり起業をまるっとコンサル

短期的なアクセス数やフォロワー数で一喜一憂するのではなく

長く読まれるブログにするための秘訣、あなたを魅力的に表現する方法をお伝えしています。
3カ月間にオンラインレッスン6回と、質問し放題で、最も効果が高い京本のレッスンです。

 これ→ 『京本薫 使い放題。』おひとり起業コンサル
  レッスン料 : 単 発     1時間 ¥11,000(税別)

         3カ月継続コース    ¥40,000(税別)
                 (6時間 + 期間中質問し放題)

 あなたらしくて売れる写真を出張撮影します!
女性起業家のための女性カメラマンによるセミナー&レッスン風景の撮影です。
 これ→ 女性起業家のための集客できる写真の出張撮影(奈良、大阪、京都、兵庫、千葉、東京)
  2時間 20,000円(税別) + 出張費

  (出張費とは、交通費実費と移動時間費です)

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

京本薫 アメブロ講師 おひとり起業 プロデュース カメラマン

【 自己紹介 】 京本 薫

起業初期から3年足らずで1300名を集客。

開催イベント27回連続満席の実績から「満席の女王」と呼ばれる。

 

1969年生まれ、京都出身の両親に大阪、横浜、千葉で育てられ、

2011年 主人の転勤にて奈良に。

1992年 日本大学理工学部卒業、

エスエス製薬株式会社のシステム部に女性初採用。

システムエンジニアとして8年勤務。退職後は育児に専念。

育児サークルの立ち上げやスクラップブッキングの

コミュニティの企画、運営、幼稚園の役員を経験。

家の建築過程を記録することから始めたブログは、

育児、スクラップブッキング、写真、起業…と、

その時々の状況を綴り20年を超える。

本格的に始めたカメラも8年経過。

招致したイベントで撮った写真がきれい、告知に使いやすいと

講師に評判がいいことから、カメラマンとしても活躍している。