もう器用貧乏なんて呼ばせない!器用富豪になろう!のキャッチが素晴らしくて大好きです♡ | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

もう器用貧乏なんて呼ばせない!
器用富豪になろう!のキャッチが素晴らしくて大好きです♡

女性のマルチタスクが可能ってのは有名な話だけど

多才な方も本当に多いですよね。

 

私自身もそうなんだけど、
いろんなことに興味があって、ついつい手を出してしまう。

しかも、やり始めたらそこそこできちゃって、

ある程度極めたら、また他の興味に移っていったり

並行しながら新しいことを始めたり…

 

落ち着いたら?とか

一つの事に集中したら?

そんな言葉を何度かけられたことだろう…

 

いやいや…

今、時代がやっと私たちに追いついてきたよ!

 

エミリー・ワプニックさんの著書

「マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法」で一躍脚光浴び始めた私たち。

右矢印 器用貧乏じゃない!『マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法』

 

そして、今、そんな多才な人々と何かしたい!と
マルチ・ポテンシャライトの集まり
TEAM☆マルポテを発足しました。

右矢印 器用貧乏!?マルチ・ポテンシャライトの人~、集まれ~!!! TEAM☆マルポテ発足です。

TEAM☆マルポテ

 

そして、大勢の方が続々と名乗りを上げてくれているのも、本当にうれしい。

感想を書いてくれるのも、超うれしい。

 

 

 

バリバリの理系女子ながら

地に足のついたミセス力も生活感も併せ持つ

京本薫さんが主催する先日参加した

 

売れたい人集まれお茶会』のブログ記事を

ご本人がリブログしてくださいました。

ありがとうございます。

言わずもがな…^^;画像向かって左側から2番目が薫さん

 

薫さんから伺った

『マルチポテンシャライト』(通称マルポテ

あなたはご存知ですか?

 

まん丸ポテト^^;⁇⁇⁇

マルチ・ポテンシャライトとは…?

さまざまなことに興味を持ち

 多くの事をクリエイティブに探究する人

 

 何でも屋やゼネラリストや

 スキャナーと呼ばれて来ていた人たちを

 指す新しい造語。(薫さんblogより)

 

 エミリー・ワプニック著

「マルチ・ポテンシャライト 

 好きなことを次々と仕事にして

 一生食っていく方法」の文中に

 記載されています。

 

 つまりは“一芸に秀でる”…ではなく

 色々なことに興味感心をもち

 そこそこ優秀になんでもできてしまう

 “器用貧乏”

 ネガティヴイメージで称されていたひとの

 ポジディブイメージな呼称ですね(╹◡╹)

 

 お茶会の自己紹介、SNSへの投稿記事で

 薫さんから気づかせていただいたんです。

 

 わたし…マルポテのひとりです(^ー^)

 

 お誘いを受けましてわたしも

 帆足和美さんと薫さんが発足した

 『TEAM☆マルポテ』のメンバーに

 加わらせていただきました(╹◡╹)

 

 循環型コミュニティーを目指している

 ところも魅力のひとつですが、

 

 もう

  器用貧乏なんて呼ばせない!

 器用富豪になろう!

  のキャッチが素晴らしくて大好きです♡

 

 

 今回メンバーのサイトに記載するために

 あらためて『棚おろし』をしてみました。

 

◉ 仕事

ハーブ・ハーブクラフト

エシカルコスメ講師

オーガニック・天然成分100%で作る

高品質・高コスパな自分だけのコスメ作りWS.講座

 

◉ 思いつく限りのできること

*看護師(国家資格)・看護教員(認定資格

コラム・参考書の共同執筆経験

*看護学生と保護者の相談(カウンセリング

 看護学生のための実習記録・看護記録指導

 小論文と面接対策指導

*看護管理者

 看護関連分野における管理マネジメント

 

*幼稚園教諭・小学校教諭(各1種免許状

*普通自動車免許

大型自動二輪免許(バイク雑誌に掲載経験あり

 

*フラワー関連指導・制作

華道池坊免状

オートクチュールフルール

ホームスタイリングコース

ヒロスタイルサノフラワー

プリザーブドフラワー

ハルコレクリスタルアートリウム

JLA…フラワーアロマサシェ

          フラワーキャンドル

          アロマワックスケーキ

          ボタニカルボトルリング

 

大阪spice 

ハーブクラフトアドバイザー

メディカルハーブ

ハーブティーインストラクター

 

 

*食関連(講師資格)

ホームメイドクッキング

…シュガークラフト、製菓、製パン

JLA   

…グラスレイヤーアート、フラワーゼリー、

  こはく糖

*M-Style ribbon class リボン

 

*学習フォーラム 

…DeCoRe 、スゥィーツDeCoRe

*アクセサリー・バッグ

布帛・クラフトバンド

 

*エシカルコスメ講座

…スキンケア、カラーコスメ、ヘアケア

 

*英国アロマ自然生活

 

*その他

…癌患者・癌サバイバーとなった

看護者兼患者として体験や医療の望ましい

在り方を語る

 

*ひとの良いところを見つける

 

*ひらめき・アイディア・企画力がある

 

書き出してみたら…

人生を案外たのしく真面目に

したいことをコツコツやってきて

“できる”に変わっていったんだな、と

しみじみ思いました。

 

TEAM☆マルポテ
キリよく、2020年から新しいことを始めていきたい。

ぜひ、ご協力くださいませ。

 

あなたのできることが、きっと役に立ちます。

 

 

 

 あなたの売れるヒントを手っ取り早く

私の「ドラえもんの強み」を使って、あなたに必要な売れるアドバイスをしていくお茶会。
 これ→ 『売れたい人集まれ!』 お茶会

  参加費 : 2,000円(税別)

 

 ウェブ集客の基本中の基本

従来の集客方法(口コミやチラシ)のデメリットを補うことができるウェブ集客。

口コミもウェブ集客も両方使うのが正解上差し

大事なのは、ウェブで集客できる仕掛けも作っておけばいいのです。

 これ→ ファンが集まる!「ウェブ集客の仕組みづくり」講座

  セミナー費 : 10,000円(税別)

 

 簡単に自分のホームページを持ちたい!と言う方に向けて
 簡単、無料から始められるペライチで、
 「自分で3時間で自分のホームページを作る!」講座
 これ→ ペライチで作ろう!誰でも簡単ホームページ作成ワークショップ

  セミナー費 : 8,000円(税別)   今だけ上差し

 

 3カ月、あなたのおひとり起業をまるっとコンサル

短期的なアクセス数やフォロワー数で一喜一憂するのではなく

長く読まれるブログにするための秘訣、あなたを魅力的に表現する方法をお伝えしています。
3カ月間にオンラインレッスン6回と、質問し放題で、最も効果が高い京本のレッスンです。

 これ→ 『京本薫 使い放題。』おひとり起業コンサル
  レッスン料 : 単 発     1時間 ¥11,000(税別)

         3カ月継続コース    ¥40,000(税別)
                 (6時間 + 期間中質問し放題)

 あなたらしくて売れる写真を出張撮影します!
女性起業家のための女性カメラマンによるセミナー&レッスン風景の撮影です。
 これ→ 女性起業家のための集客できる写真の出張撮影(奈良、大阪、京都、兵庫、千葉、東京)
  2時間 20,000円(税別) + 出張費

  (出張費とは、交通費実費と移動時間費です)

 

ダウン  ダウン 良かったら、ポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

京本薫 アメブロ講師 おひとり起業 プロデュース カメラマン

【 自己紹介 】 京本 薫

起業初期から3年足らずで1300名を集客。

開催イベント27回連続満席の実績から「満席の女王」と呼ばれる。

 

1969年生まれ、京都出身の両親に大阪、横浜、千葉で育てられ、

2011年 主人の転勤にて奈良に。

1992年 日本大学理工学部卒業、

エスエス製薬株式会社のシステム部に女性初採用。

システムエンジニアとして8年勤務。退職後は育児に専念。

育児サークルの立ち上げやスクラップブッキングの

コミュニティの企画、運営、幼稚園の役員を経験。

家の建築過程を記録することから始めたブログは、

育児、スクラップブッキング、写真、起業…と、

その時々の状況を綴り20年を超える。

本格的に始めたカメラも8年経過。

招致したイベントで撮った写真がきれい、告知に使いやすいと

講師に評判がいいことから、カメラマンとしても活躍している。